オンラインカウンター
プレゼント。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント。

さてさて、前回の続きの更新を。


パパにくれると言うので、遠慮なくもらってきました(笑)
ご丁寧にリボンまで付いてるよ。ぷっ

ひらめギフト


家に着くと、息子大喜び!!!
まさか家にリティ男がやってくるとは、想像してなかったんだろうねw
早速、オットマンリティ男として、大活躍(やっぱりそうゆう扱いするのね・・・)

P1290061.jpg


ご飯前に記念写真。
ごはんは年齢順でいきますよ~

P1290041.jpg

我が家では、ご飯は1頭ずつ!
なぜならば、一緒に食べさせると競争して早食いをするから・・・
あとは、洗い物が減るから(爆)
なので、今回はリティ男→ももた→だいずの順番。
今日はパパの誕生日だし、トッピングもしましょうかね^^

P1290073.jpg

そして、ヨシを待つリティ男。
左手でももまめを制御し、右手にはカメラ(笑)私も必死。
我が家はキッチンに入ってよいシステムですが、初めてのリティ男は
うっかりコンロ付近に近づき、ひげが焼けました・・・
ちょっと顔を伸ばしたら、弱火の火に触れた模様(汗)

P1290086_20091223194552.jpg

何とか3頭のご飯が済んで、その後パパを迎えに。
ももまめりー&息子の留守番は万が一喧嘩になった時困る・・・
なので、ネタバレするけどリティ男を連れて行くことに。
まさかリティ男がいるとは思わないパパ、声のトーンが上がっちゃうくらい
喜んでたよ(笑)しかも、リティ男も嬉しくて尻尾ブンブン、リードかみかみ
何なの・・・この二人(汗)
車中、リティ男は後部座席で私の膝枕で寝んね。。。ひらめ可愛い♪
家に着き、パパのご飯の用意をしてると、キッチンをウロウロするリティ男。
一瞬の隙を狙われ、とんかつ(冷めてます)まるかぶり(大汗)
出させる事が先決だったから写真はないけど、イメージはコレね↓
このカメがとんかつだと思ってw

P1260154_20091224181613.jpg

あえなく没収され、衣を剥がしてから平等に豚肉をあげました。
ラッキーだったね>ももまめりー
食事中、ももまめはいつもの様にパパの両サイドを陣取り
遠慮気味に私と息子の間でねだるリティ男^^
吠えることなく、大人しくしてたよ!おりこうさん♪

P1290145.jpg

P1290151.jpg

お布団を敷いたら、たもちゃん即寝(早っ)
初めて来る家で自分の居場所が見つからないリティ男は終始ウロウロ座ろうとしないので
早めに布団を敷いたら、どこかに落ち着くかな?と思ったんだけど
家に来て3時間以上経ったころかな~、やっとフローリングの上でゴロンと寝だした。
やっと落ち着いて来たかな?
外派のリティ男は寝る前のトイレ出しってもんがあるといわれたので
パパが軽くお散歩に行くと、もりもりうんPを出したそうな。
ももまめは室内トイレでもするから、もしかしてリティ男もできたりして?
と思ったらアイツ大ちゃんのしっこの後、壁に向かってマーキングしようと足を上げだしたので
すかさず、止めてセーフ・・・あぶなかった(笑)
ドタバタとあっという間に時間は過ぎ、めずらしく10時過ぎにみんなでお布団へ。

P1290181.jpg

写真は撮れなかったんだけど、並びはパパ、息子、私で
パパの布団の中にももた、私の足元に大豆。
どこに寝ようか考えていたリティ男を見て、私が布団をめくってやると
嬉しそうに入ってきて、一緒の枕で寝たんだよね。楽しかったぁ♪
夜中目を覚ますと、息子はパパ寄りに転がり、リティ男は布団から出て
大股開きで寝てたよ(笑)完全にリラックスしてる様子を見れて良かった!!
今度はパパが翌日お休みの時に、連れて帰ろう♪


あ、大変・・・リティ男が家で(たもちゃんと)一夜を過ごしたなんて聞いたら
ポンちゃん怒るだろうな(笑)
もう怒りのキィィィィッって雄叫びが聞こえてきたような・・・

| 毎日 | 18:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぬ~!!!!!!

おれは、しょうげきてきなブログをみてしまったぞ!!

その日は、かあちゃんしごとってゆってたけど、まさか!!

しかも、おれのたもとおなじおふとんでひらめが・・・・・
ゆるさんぞ!!

 こんどは、ぼくがたもちんとねたいです

かあちゃんに、ぼくのまくらとおやつとごはんとおくすり
もっていくようにいうので、ぼくをたもちんのおうちに
おとまりさせてください!!



 まっ、こんぐらいかわいくいっておけばだいじょうぶだべ

| とのじゃ | 2009/12/24 18:41 | URL |

ひゃはは。。。相思相愛ってハッピーね^^

写真に写っているゴルが同じゴルとは思えない七変化@@
こんなにかわいいのに、なんでこんな?って(爆)
翌日の安比奈の帰り、普通にももまめ家の車に乗ろうとして、「おっと!」
って感じで自分ちの車に乗ったのには笑った(苦笑)
当分、プレゼントの心配はいらなくなるね(笑)

鼻をつぶして爆睡中のたもちんもかわゆいわぁ^^

| moriyu | 2009/12/25 01:20 | URL |

ビックなプレゼントだね。
リティ男もたもちん&大ちゃんもえらいね。
外では仲良しなのに、自分のテリトリー(家とか犬小屋のそば)に入ってくると豹変するやつとかいるからさあ。(汗)
うらやましい限り。
リティ男、いい顔して映ってるよ(爆)

| なおえ | 2009/12/25 16:15 | URL | ≫ EDIT

ちょ~、ゴージャス&サプライズなぷれぜんとだー!

一緒に寝たのね~!
あったかそう^^

| バデラデママ | 2009/12/25 20:13 | URL | ≫ EDIT

とのへ

わかった!
お泊りおいで^^
その代わり発作とか起こしちゃやだからね(爆)

| ももたママ | 2009/12/25 20:23 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

あの喜び方は嫉妬しちゃうよ(笑)
でも、一緒に寝たのは私!
ひらめ可愛いい奴だ^^

| ももたママ | 2009/12/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

それが平気だったんだよ。これ意外!
猫にも会わせたんだけど、全然平気でさ(笑)
もっと長い時間過ごしたかったよ^^


| ももたママ | 2009/12/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

サプライズでしょ^^
毎年この誕生日プレゼントにしようかと思ってi-278
無理そうだったら夜送って行く事になってたんだぁ

| ももたママ | 2009/12/25 20:48 | URL | ≫ EDIT

何か・・何処かで見た顔だと思ったら、リーティ君だった(笑)

ひげを焼いたり、トンカツ泥棒したり、でも憎めないなぁ。

ももた君と大豆君と一緒で、楽しかっただろうな(*^_^*)

ももたママさん、お疲れ様でした。

| エルの母さん | 2009/12/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

悪さばかりですまんねぇ~(^_^;)
でもこれに懲りずに連れてって(笑)
次はるぅ~ちゃんを(^皿^)

| るり子 | 2009/12/25 23:52 | URL | ≫ EDIT

エルの母さんへ

どこかで見た顔だと思ったでしょ?(笑)
憎めないし、面白いし、可愛いし^^
残念ながらワン同士の絡みはほぼなかったんだよ。
何が嬉しかったって、うちの子達が
リティ男が居てもいつもと同じだった事!
老犬になっても仲良くしてもらいたいでーす。

| ももたママ | 2009/12/26 21:06 | URL | ≫ EDIT

るり子へ

ひらめ可愛い奴だよね^^
何がしたいか、今どんな気持ちか
すごくわかりやすくていいね!
また一緒に寝たいから連れて帰らしてね♪
るぅ~ちゃんは散歩できるかな(トイレ出し)
今度試してみるかな!

| ももたママ | 2009/12/26 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/558-0a70f2ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

