オンラインカウンター
カスピ海ヨーグルト。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カスピ海ヨーグルト。

その昔巷で流行ったカスピ海ヨーグルト。
うちも5年ほど前友達に菌をもらって作っていました^^
が、油断するとダメになり終了・・・
昨年、またもらったのでせっせと作っております!
毎日食べるとお通じも良くみたいだし、体にもいいからね♪
って私は食べませんが(汗)
ちなみに、ヨーグルトに緑茶(粉末タイプ)を混ぜて人間用パックにすると
お肌がつるつるしっとりするみたいです。
これも、めんどくさいので私はやりませんが

P1290846.jpg

瓶に残ったヨーグルトは、毎回こうしてきれいにしてもらってます
って大ちゃん・・・
弟の強引アタックにうっかり譲ってしまったたもちん(汗)

P1290848.jpg

P1290852.jpg

P1290859.jpg

P1290880.jpg

わんこの舌って思ってるより伸びるのねぇ(爆)
年明け早々、くだらない事に関心してしまった私です。
さて、明日から仕事だ!正月休み最終日の今日はざくろで遊ぶぞぉ>犬がね(笑)

| 毎日 | 09:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

買い物三昧・・凄過ぎてビックリ(~_~;)
都会はいいですねぇ、いろんな物が売ってて・・。

最北端には何もないから、すごく羨ましいです。

今日はざくろですか(*^_^*)
うんと楽しんで来て下さいね。

| エルの母さん | 2010/01/03 10:34 | URL |

流行りましたね~。
私もすぐ駄目にしてしまいました(汗)。
人間、向き不向きがあるってことを自覚しました。

うまそうに食っておられますね♪
わんこの舌って、裏側ですくうんですって。
これを知ったとき、改めてロッキーの水のみを観察したところ。
ちゃんと裏ですくってました。
見ていて、「舌つらないのかな~。」なんて。
ああ、明日からまたお仕事です。

| ぴょんこ | 2010/01/03 20:51 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします♪

んま~、二人ともすんごいかわいいi-233
わんこって乳製品好きですよねぇ。
わたしもすきだけど。

ももたさんちは福袋、当たりだったみたいですね~。
獅子舞なんて毎年使えるじゃないですか!
しかもすんごい似合ってる(笑)
それにももた君がMサイズとは。
もっと大きいのかと思ってましたi-229
うちのおんぷは体重は12キロだけど毛長・胴長だから
服を買うときはLでも微妙だったりします・・・。

| mogu | 2010/01/03 22:51 | URL | ≫ EDIT

うちも作ってた!
でも、私しか食べる人がいないからダメにしちゃったよ^^;
今なら、そらりくと食べられる。
あれ、カレーに入れたり冷やしトマトにかけたり
すっぱくないから使えたんだけどね。
また、作る気になったらタネ、ちょうだい!
それまで、タネが生きてたら。。。(苦笑)

| moriyu | 2010/01/04 00:09 | URL |

で、このヨーグルトワンコ用なん?
そのむかし、ケフィアが流行ってて、がんばってそだててたよ。
飲むのも がんばらな飲めない味やったから、
ワンコがいたら 絶対 ワンコ用になってたと思><
それから、ヨーグルトは 市販に限ると確信した。

| パルこゆ母 | 2010/01/04 01:05 | URL |

明けましておめでとう(*^▽^)/
ご挨拶が遅くなり、失礼しました(^-^;

私の母、カスピ海ヨーグルトがその昔流行った時から、現在もまだ作り続けてるよ!
すごいよね~。私はすぐやめちゃう…。めんどくさくって(笑)

| たんとあるこママ | 2010/01/04 07:34 | URL |

エルの母さんへ

あけましておめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします♪
型遅れでしょうが、福袋で衣装持ちになりましたw
ひらめなんて新作ほぼ持ってますからね。
そのうちお下がりで回ってくるのを心待ちにしてるんですよ(爆)
あ、これで怪獣おそろいになりましたねi-278
そうだ、遊びに行きやすいようにリンクさせてください!

| ももたママ | 2010/01/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

ぴょんこさんへ

はい、舌はつまりません(爆)
お財布にやさしいカスピ海ヨーグルトちゃんなので
ダメにしないようがんばらないと^^
北は寒いお正月だったんだろうねぇ~
埼玉も急に冷え込んで冬が来たって感じだよ。
私も今日から仕事ですっかり正月気分は消えました・・・

| ももたママ | 2010/01/04 22:29 | URL | ≫ EDIT

moguさんへ

ももたさんちって笑っちゃったi-278
そうそう、獅子舞毎年使える(笑)
Mでもいけるのといけないのがあるの。
短毛だからいけるって感じなのかな?
ももたも大ちゃんも大きくないよ。
おんぷちゃんは毛の量も多いし毛も長いもんね!
福袋病み付きになりそうだよ!

| ももたママ | 2010/01/04 22:38 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

冬の間じゃないと、運搬中にダメになりそうだから
早めに作る気になってね(笑)
冷やしトマトとかカレーか!
カレーに入れるとマイルドになるとか言うよね。
私あのゆるいトロトロした感じが好きでないから
ももまめ専用になってる。
たまにうちの食いしん坊が食べるけどね。

| ももたママ | 2010/01/04 22:43 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

そう、恐竜と獅子舞専用。
私これ好きじゃないんだよね、、、ゆるすぎてさ^^;
ヨーグルト買わなくて済むし経済的でしょ♪
あ、味は悪くないよ。酸味が少ないヨーグルト!
今度遊びに行くとき持って行くね^^
途中でもっと発酵しちゃったらごめんねi-278(爆)

| ももたママ | 2010/01/04 22:56 | URL | ≫ EDIT

たんとあるこママへ

あけましておめでとう♪
本年もよろしくおねがいしまーす。
確かに、だめにする可能性は高いががんばる。
でもだめになったらまたもらうからいいや(爆)
でもね、慣れるとめんどくさくないんだよ!
牛乳と混ぜて放置するだけじゃんe-461

| ももたママ | 2010/01/04 23:01 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
カスピ海ヨーグルト、市販の奴で夏は作り続けたよ!でも寒くなって、やらなくなったら・・・タネがいたんでた><
また、買わなくちゃ!
ワンコも好きだよね~^^だいちゃん、ベロ長!!
今年も宜しくです!

| バデラデママ | 2010/01/05 21:53 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

あけましておめでとう!
今年もよろしくね^^
市販で作る奴売ってるんだ!
で、そのヨーグルトはやっぱり料理に使うの?

| ももたママ | 2010/01/07 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/565-d871d5de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT