オンラインカウンター
撃沈と意地。 ももまめブログ。
fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撃沈と意地。

昨晩の話ですが~
カラーとリードの波以上に手芸の波がやってこない服作り・・・。
最近新しい犬服本を購入しましてね、今度は秋田犬サイズまでの型紙付きなので
ちょっと意欲が沸きまして作りましたよ!
でもね、ミシンの調子が悪くて直進縫いも微妙・・・
せっかく途中まで作ったものの、パイピングで失敗し撃沈(-д-;)
手芸の波はあっけなく終了。
せっかく波が来てたので、子供服で簡単犬服を作ることに。



で、出来たのがコレ。

P1310257.jpg

しまむらで1着470円だったので、おそろいで2着。
サイズは130cm、裾にゴムを入れたらはい出来上がり(裁縫とは言いませんけど・・・)
微妙に寸足らずですが、これ以上大きなサイズにするとしっこがかからないように
お腹周りを改造しなければならないもんで、もうこれでいいです。
簡単寸足らず服の出来上がり(笑)

P1310264.jpg

本当は、裾のゴムもお腹部分にだけ入れればいいんだけど
ゴムを入れて縫うのが面倒なので、ぐるっと一周ゴムを通しました。
裾をぐるっと1週縫って、はさみでチョッキンと生地を切り、そこにゴムを通しただけ。

P1310280.jpg

でもね、これまたしまむらで500円のトレーナーを見つけたので
トレーナー生地を使って型紙からがんばるつもり。
直進縫いしかできないけど、何とかなるだろう・・・多分(´-ω-`;)

P1310314.jpg

服を着せたいのは飼い主であって、本犬テンションガタ落ち・・・
嫌がって脱いだりはしないけど、できれば裸族でいたいたもちんなのでした(汗)
これぞありがた迷惑ってやつなんだろうね。
でもね、最後はてっちゃんが2階から降りてきてたもちんご機嫌だったんだよね♪

P1310316.jpg

ここ数ヶ月前からてっちゃんも慣れたようで、たもちんや大ちゃんと
鼻をつけて匂いを嗅ぐまでになりました。えがった~;;



で、今日の話。
前日失敗した犬服、意地でも作りたくなってきちゃって
壊れかけのミシンと戦いながら、完成!!!

P1310333.jpg

しかも、今回は500円のトレーナだけで出来ちゃった。
リブの部分を使って襟も袖も裾も縁取れたし~
すごい達成感(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

P1310337.jpg

相変わらずたもちんはどんよりですけど・・・(汗)
試着本当に嫌いだよねぇ・・・。


で、まったく関係ない話なんだけどこれ超うまい(笑)

P1310345.jpg

スーパーで息子が、これで浅漬けができるらしいから買ってみようよ!と。
CMもしてるらしいけど、私は知らない。
それに塩昆布自体食べたことがなかったんだけど、このパッケージにやられて
思わず購入(笑)試しにお茶漬けで食べてみたら美味かった!
3日で無くなったほど!これ常に買い置きしようかな。

| 犬服 | 07:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい~!ももまめママといい、ボスといい、ほんと器用だよね~!
私はね…リード&首輪の波も引き、なんもやる気がしない(^-^;
あんなに毎日のようにミシンいじってたのが嘘のようだよ…。汗

塩昆布のCM知ってるよ~。私も食べてみたいって思ってたんだ♪
おいしいのね!参考になった♪あんがと。

| たんとあるこママ | 2010/01/13 07:46 | URL |

たんとあるこママへ

私の場合は器用と言うより、意地で作ってる(笑)
簡単に作れるなら、私にも・・・みたいなね^^;
それに、ももまめサイズ買ったら高いし
安いのは可愛くないし、これは作るしかないでしょ。
ミシンも調子悪くて、なかなかイラついたけどね!
塩昆布のCM知ってる?
あのね、子持ち昆布とかしそ昆布とかごはんに乗せて
食べるあれ(メーカー名が出てこない)が好きなら
おいしいよ。出勤前?にコメントありがとうw

| ももたママ | 2010/01/13 08:11 | URL | ≫ EDIT

私は一から縫うことは苦手なので、
もっぱら子供服リフォーム派ですv-356
130cmくらいがちょうどいいけど、背中が
寸足らずなのよね。
ドッグランで汚れそうな時や雨上がりの散歩、
寒い夜に着せてますが、はなは超迷惑そう・・・
逃げてまわっています。
すずは何をされてるのかわからないようで
いつものようにニョロニョロと動いていますv-15

塩昆布おいしそ~
私もCM見たことないぞ。
浅漬けができるって、ナイスアイデア!

| りこ | 2010/01/13 08:15 | URL | ≫ EDIT

おおっ、かわいい!!
二人とも似合ってるねぇ、
リメイクってセンスが出ますよねぇ。
いいなぁ、手芸の波&達成感(笑)

塩こんぶ、わたしはふじっこ派です。
ここ最近うちのおにぎりの具はいつも
塩こんぶ&スライスチーズです~。
おいしーですよ♪

| mogu | 2010/01/13 19:46 | URL | ≫ EDIT

ももまめママは器用だね~
感心するわ!!
でも・・・ももたん ほんとテンション下がってる
めちゃ 分かり易いね(笑)
ひめも服嫌いなの
やつは嫌だとガウーするから無理には着せてないんだ
女のコだから着飾りたいのに・・ママが・・・ね
塩こんぶ!!アッという間におしんこー!って
CM見てて 今度買いたいと思ってた~
イケてたのねぇ☆

| ふりママ | 2010/01/14 19:33 | URL |

すごいじゃーん!!じょうずじょうず~!
うちは、旅行行く前に、毛が落ちない様にと、1着1000円以上の犬シャツ買って、でもすでに首周りが伸びたような・・・?
ま、普段は着ないからいーけどさ。ちょいとショックでした^^;
ねこちんとの3ショットもほのぼの!
今後もねこちん登場させて下され^^

| バデラデママ | 2010/01/14 19:46 | URL | ≫ EDIT

お久です。。。ブログではね(笑)

どうも波も他力本願のようで、余波をあびるのが好きみたいーー;
ちびっとだけ「ようふくかぁ。。。」って思ってきた。。。ヒヒッ

| moriyu | 2010/01/16 19:47 | URL |

りこさんへ

子供服にちょちょちょっとゴム入れて
出来上がっちゃうからいいですよねぇ~♪
本当は130cmだと大ちゃんはきついんだけど
どうにか動くのに支障がなさそうだし
130cmくらいまでしかかわいい服がない(爆)
塩こんぶはうまい(笑)

| ももたママ | 2010/01/16 22:20 | URL | ≫ EDIT

moguさんへ

センスねぇ・・・
私は安い服しか買わないからセンスも何もないの(爆)
古着屋さんも近くにあるけど、結局可愛い柄の物って
結構高いんだよねぇ(汗)
塩こんぶとチーズをおにぎりの具か!
それ今度試してみる。絶対美味しいとおもう!!!

| ももたママ | 2010/01/16 22:23 | URL | ≫ EDIT

ふりママへ

ひめちゃん服苦手だったの?
そうなんだよね、むりやり着せるのもね・・・
(耳が痛いわw)
うちも嫌いだけど、着せちゃえば気にしないから
むりやり着せてる(爆)
器用じゃなくて、作ったら安いから必死なだけw

| ももたママ | 2010/01/16 22:25 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

あのね、高い安い関係なく首周りは伸びる!
伸びないのは、スタジャンとかファスナータイプとか
フード付きのタイプがしっかりしてるよ^^

あ、年に何回かは猫も載せるよ(爆)

| ももたママ | 2010/01/16 22:30 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

あのね、トレーナー1枚で2着作れるからおすすめ。
パイピングで失敗しなければ、簡単だよ!
私はあれが苦手でね、毎回イライラするの・・・
ブログ楽しみにしてますんで、更新の方
よろしくお願いしますよ~v-423

| ももたママ | 2010/01/16 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/572-c04027a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT