オンラインカウンター
やる気のない鬼。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やる気のない鬼。

2月3日の節分。
ですが、なんだか調子の悪いパパと息子・・・
お腹が痛い、頭が重いと言ってめずらしく会社と学校をお休みしました。
なので、私は遊びに行きました(爆)
誰々?鬼がいるって言ったのは?
移ったら困るし(言い訳)病人と一緒じゃ私も病気になっちゃうし(多分ならない)
家に居ない方がいいでしょ♪ゆっくり寝ててくださいませぇ。




そんなわけで、股の間からこんにちわなたもちんです^^

P1320902.jpg


最近平日に全員集合とはならないけど、今日は残念兄弟の変わりに
残念なエルモが来ました(笑)

P1320718.jpg

残念は伝染しますので、せっかくワンショットで可愛いお顔を撮ろうと思ったら
後に余計なのが写りまくり(爆)
しかも、ぽんちゃんなんて顔見えてないし・・・あぁ残念w
と思っていたのもつかの間、レト恒例の一緒に運んで遊ぼうが始まりました!

P1320756.jpg

仲がいいのか、悪いのか?互いに譲らずそのままどこまでも進んで行くのでした・・・
そのまましばらく遊んでてください、さようなら

P1320758.jpg

その間に、可愛いらしいちっちゃいものクラブを撮ろう♪
まずは海ちゃん^^
上手に何度も行ったりきたり~楽ちいでちねぇ

P1320821.jpg

こちらは兄弟で追っかけっこ?
まーちゃんの笑顔こりゃ私傑作撮っちゃったね♪

P1320845.jpg

気づけば3対1(爆)
3は男子、1は女子、・・・ひでぇ~な・・・
もちろん3男子を相手にするのはそらですがw

P1320796.jpg

道は他にもたくさんあるのに、交通渋滞もあったようで(≧∇≦)
近道しようとすると、ハマるんですよぉ

P1320982.jpg

そんな私、帰り道いかに混んでない道で帰るか研究した結果
いつもの道で帰ったほうが良いという結果になり、来た道を帰るつもりでしたが
もう一度だけチャレンジと、違う道を行ったらば(ナビはあります)
知らない道に出まして、ナビによると距離が短くなる所か3キロ増えましてね・・・
色々曲がったら、現在地確認不能(だからナビを見ろ)
なんとなく進んで行くと、やっと 知ってる道に出ましたがな(_ _|||)
今度から絶対にいつもの道で帰ろう・・・



帰宅すると、病人が元気になってましたー
元気ならばやりましょうよ、豆まきを♪と言う事で、これまた毎年恒例
鬼は私・・・面を被らずとも鬼ですが(爆)
気分を盛り上げるためにも、お面を被ると激吠えされましてね・・・
私の顔を見せてからお面を被っても、激吠えする始末・・・
あげくの果てには、お面の脇から私の顔をぺろぺろ舐めて
そのお面を外してちょうだいと懇願されたので、鬼はこちらにやってもらいました!



やる気のない鬼・・・

P1330136.jpg


こちらはさらにやる気のない鬼・・・

P1330150.jpg


現代式?豆まきという事で、パックに入った豆を撒いたけど
鬼は出て行かず・・・眺めていました。

P1330169.jpg

この後、やっぱり豆を撒きたいとパパが・・・
息子とふたり、各部屋と外に2粒ずつ豆を撒いてました。
残念な息子、外に向かって「福は内」というもんでパパに怒られ
豆をこぼし、年の数だけ食べる楽しみがなくなってしまいました(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑ナビがあっても道には迷う!
地図は進行方向じゃないとわかりませーんと賛同してくれなくても
ポチッとお願いします。

| ドッグラン | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謎が解けました
ももたちゃんってどっかで聞いた事があったって
ずーと思ってたんです
あの桃太ちゃんやあ~りませんか
子犬の頃はずーと訪問させていただいてました
大豆ちゃんが増えたから
ラブラドールへ移動しはったんですね
見つけられてよかった
また遊びに来ま~す
大豆ちゃん大きくなりましたね(笑)

| コロリ達の母 | 2010/02/04 17:55 | URL |

コロリ達の母さんへ

早速訪問ありがとうございました^^
謎が解けて良かったです(笑)
ミックス中型犬は抜けて
最近ラブラドールのカテゴリーに入ってみたんです。
多分もう少ししたら飽きちゃうので
予告無しにいなくなると思います(爆)
子犬の頃見に来てくれてたんですね!
嬉しいです♪また来てくださいね^^
私も遊びに行きまーす^^

| ももたママ | 2010/02/04 20:22 | URL | ≫ EDIT

病人&病犬がいると、「どーん」とするよね・・・
でも、復活して良かった!!
豆まき、家はやらずに、第2のみを実家においやって、実家でやらせました^^;
マックの写真、激写だね!

| バデラデママ | 2010/02/04 20:27 | URL | ≫ EDIT

重症なら「どーん」とするけど
今回のは軽いから、寝ときゃ治るだろ!って感じw
実家でやるっていい手だね!
うちも来年は実家に置いてくるかな~
マックのあんな顔なかなか撮れないし
なんか嬉しい♪

| ももたママ | 2010/02/04 21:59 | URL | ≫ EDIT

はじめて、大ちゃんの足上げシーを みました。
大人になったもんやね。
パパさんに見初められたときの、あのシースタイルが懐かしい。。。

| パルこゆ母 | 2010/02/05 23:44 | URL |

パルこゆ母へ

そうか、足上げしっこは載せた事ないしね。
って載せるようなもんでもないしね(汗)
やることはいっちょまえだけど、まだまだお子ちゃまな
可愛い大ちゃんです♪
8月で2歳になるとは思えない・・・
時が経つのって早いねぇ^^;

| ももたママ | 2010/02/05 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/590-c2fed983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT