オンラインカウンター
おいぬさま。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいぬさま。

おー、ついにやってきました!
武蔵御嶽神社へ、ワンコの健康長寿祈願遠足ですよ。
さぁ、今からワンコも一緒にケーブルカーに乗りますよ♪

P1330659.jpg

行きのケーブルカー内の写真はと言えば・・・
どれも使えるものがなく(汗)省略・・・でもこちらでも更新してるのでどうぞ♪

はい、ケーブルカーを降りました。
ここから、ちょっとした山登りですよ。
霧がだんだん濃くなってまいりました、、、

P1330744.jpg

いざ、出発!!!
とはりきってシャッターを押してるのも最初だけ。
ここからは軽く地獄でした(笑)
余裕をこいていた私、ヒーヒーハァーハァー死ぬ思いですがな・・

P1330762.jpg

そう、ここを目指しているのよ!
この「おいぬさま」はオオカミの事なんだって。

P1330772.jpg

先頭組みはもう見えません・・・
↓メンバー1の若者もゼーゼー言うとります(笑)
大げさではなく、本当にキツイのね、今なら信じるわ>るりこw

P1330773.jpg

やっと着いたよぉ(涙)
よくがんばった!私&みんな(笑)
お参りしましたよぉ~。

P1330786.jpg

そして、後で調べてわかったんだけど、ここじゃなくて、おいぬさまの方は
大口真神社
↑こっち?
こっちに、祀られてるって事だよね。
リンクしたので見てみて、ここ誰か見た?
え?じゃあ、そっちでお参りしないとだめなんじゃないの?
うちらがお参りした方でもいいわけ?
なんか、よくわかんないけど記念写真も撮りました。(爆)

20100210184524310.jpg
(ポンマックラブママお写真もらいました)

神主さんって言うのよね?
お話を聞いたらば、この日のように霧の濃い日に道に迷った人を
白い大神と黒い大神が現れて、導いた・・・
とかなんとか、、、私の記憶はグダグダなので大口真神社こちらを読んでください。
白と黒。。。
それってたもちゃんとだいちゃんじゃない?(こじつけます)
神話?通り霧の濃いこの日、自分たちのわんことこうして来れたのは
偶然ではなく必然だったのかも知れないねぇ。
この遠足は大成功と言えるでしょう♪



こちらは、とっても楽してここまで来ました。
ママ大変だったのよぉ~
6キロをぶらさげて、あの山道を登るのは相当キツかったと思うよ。

P1330832.jpg

帰り道も、霧は濃いまま、、、
そして、道は下り・・・滑りそうで怖かった;;

P1330850.jpg

帰りのケーブルカーは貸切でラッキー♪
他にお客さんが乗ってるのと乗ってないのじゃ
飼い主の気分が違いますw

P1330854.jpg

車内の天井にはムササビがいます^^
本当にムササビがいるんだって!(霧で何も見えなかったけど)

P1330858.jpg

ケーブルカー 1

わんこのお守りもゲットし、ついでに貧乏除の石も買いました!
これで、わんこは健康、飼い主は貧乏にならないってね。

P1340138.jpgP1340149.jpg

普段運動をしない私には相当キツイ遠足だったけど
なんか、達成感が違うよね(笑)


やったどー!!!!って大声で叫びたい感じ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつも応援ポチありがとうございます♪

| お出かけ | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠足 楽しそうだねv-238
昨日は寒かったから霧もすごいね。
ケーブルカーはどうだった? 犬たちの反応は?

今度機会があれば参加してみたいけど、アルくん 大丈夫かしらv-12

| アル君ママ | 2010/02/11 15:31 | URL |

アル君ママへ

あのね、できればもう登りたくないような・・・(笑)
ここには行きたいけど、もっと楽な方法ないかね?
って一番楽な方法を選択してるはずが、疲れてちゃだめよね、、、
普段運動してないから、坂道きつくてね^^;
時間にしたら30分くらいなのかな?
息あがって、時計見る余裕もなかったけど。
ちょっとさ、1度家族で行ってごらん!

| ももたママ | 2010/02/11 16:10 | URL | ≫ EDIT

遠足って感じだ!
おつかれさんでしたね(笑)
すごい霧、なんか神様いますよ~って雰囲気。
ケーブルカーに、そのまま大中小の犬が乗れるんだ。
なんかすごい。
頑張っただから、ご利益あるよ~
「貧乏除」ってなんか、気になる。

| なおえ | 2010/02/11 17:42 | URL | ≫ EDIT

ヒーフー、ゼーゼー言ってた割にはちゃんと
いいとこ押さえてるねぇ。さすがだわ。。。
こちとら、全然写真なくて更新の気力無しだわさ^^;
疲れてひっくり返っている訳ではありません。

で、行きはモノレールで
帰りはケーブルカー。。。ってのは?。。。ゲヒヒ
日本武尊と天照大神を笑っている場合ではありません。
お疲れさまでしたm(_ _)m(笑)

| moriyu | 2010/02/11 20:09 | URL |

昨日は楽しかったね~♪
ボスじゃないけど、ほんとなんだかんだ
いい写真撮ってるでないのぉ★
山の過酷さが伝わってきました。笑
4月にリベンジだね!
今度は、登山道で♪♪

| たんとあるこ | 2010/02/11 20:30 | URL |

言ったでしょ(笑)

どうよ!!
これ毎年恒例にする気ある??
たぶん昨日だけで随分と痩せたと思うよ(*^^)v
今度は晴れた日に行ってみな!!
更なる地獄を見る事になるから(^皿^)

| √リーティ | 2010/02/11 21:49 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

本格的な遠足だったよ(笑)
あのね、登山が趣味の人を尊敬する。
貧乏除気になる?
じゃ、今年の我が家が貧乏しなくてすんだら
ご利益あると思ってw

| ももたママ | 2010/02/11 23:20 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

行きはモノレールで最後はケーブルカーだったじゃん(爆)
すべて訂正しました。
ってか日本武尊って読めなかったよ・・・
アマテラスおかみさん←失言で失礼。
天照・・・ボス良く知ってるね~
どうぞ今後とも、見捨てずよろしくw

| ももたママ | 2010/02/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

たんとあるこママへ

山は過酷だ・・・
死ぬ思いでしたが、4月って何のことでしょうか?
登山道って何?(爆)
あのままケーブルカーが頂上まで繋がればいいんだよ。
そうだそうだ、そうしてもらおう。

| ももたママ | 2010/02/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

るりこへ

恒例行事にはしたくないです(笑)
はい、賛成。
ケーブルカーまでは良かったが・・・その後は地獄だ。
でもね、ちゃんとおいぬさまの祀られてる神社の方も
参拝したいのよ。だからまた行かなくちゃいけないの。(みんな)
でもね、地獄だから迷うのよ(爆)
あ、あれ玄関に貼った?なんか守られてるって感じでいいわぁ~


| ももたママ | 2010/02/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

なんかさぁ、本編よりコメ返のほうがおもしろい(爆)

| moriyu | 2010/02/12 00:27 | URL |

お疲れ様!
ほんとに神様がいそうなところだね。

上り坂、きつかったんだ。
何かさ、ワンコが皆、子供会の遠足に来てるみたいでgood!

貧乏除けって、気になる。。。

| パルこゆ母 | 2010/02/12 00:44 | URL |

ボスへ

コメ返のほうがおもしろいって・・・
それを言っちゃがんばって更新した意味が・・・
しかも、面白おかしいブログじゃないのよ。うち(爆)
いたって健全な犬ブログですからi-232i-88

| ももたママ | 2010/02/12 08:11 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

うん、きつかった。酸素必要。
なだらかな坂ならともかく、足首ふくらはぎが
きゅっと痛くなるくらいの傾斜、、、大げさかもw
いやほんとよ(笑)
笑ってたのもつかの間、多分不意打ちで写真撮られてたら
必死な顔だったと思うよ(爆)

でもね、ほんと霧で雰囲気あってよかったの。
仙人が出てきそうなくらいだったよ!
歴史をちゃんと勉強して行ってれば、もっと違った角度から報告できたんだろうなぁ。。。
歴史を知らないってだめね・・・
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)
↑気に入っちゃったw
って漢字でこう書くのか!ってわかっただけでも賢くなったと思う。
天照大神も覚えたぞ!

| ももたママ | 2010/02/12 08:21 | URL | ≫ EDIT

えーーーまた行くの?

えーーーーーーーー、また行くのですか?

誰が・・・いつ・・・・どうして・・・ポンは・・・・

ポンは、お留守番にしましょう
ももたママがどうしても連れていきたいと言うのなら、
しょうがないので、バッグ入りポンをよろしくです

| いなりの飼い主 | 2010/02/12 10:19 | URL |

いなりの飼い主さんへ

いや、ちゃんと祀られてる所を参拝したいなと
希望はあるが、勇気がない(爆)
気合と根性でなんとかなるだろうか?
でもね、やっぱり冬がいいよ。
ポンバックは相当肩が痛くなるの知ってるから
お留守番にしましょ。
なんなら、車待機でね。

| ももたママ | 2010/02/12 21:15 | URL | ≫ EDIT

ひさしぶりん

最近登山家だねぇv-263
貧乏除って!いいないいな~~!!v-61

| ゆうこりん | 2010/02/13 11:55 | URL |

ゆうこりんへ

登山ね・・・登山になるとは思ってなかったんだけど
行ってみたら過酷な登山だったよ(やや大げさ)
貧乏除いいでしょ♪
さっそく財布にいれたよ。
効果はどうだろね?

| ももたママ | 2010/02/13 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/595-e932ba8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

