オンラインカウンター
残り1枚。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残り1枚。

原因不明でパソコンの調子が悪いです・・・
変なウイルスでも入ったか?変なのをダウンロードしてないかなどと疑われた私・・・
すると原因が判明!
なんと、私が撮りに撮った写真をデスクトップに放置したのが原因らしい(汗)

あ・・・やっぱり私か( ̄ロ ̄lll)

しかも、2009年~最近のものまで、すべてデスクトップに放置ですから。
そんなわけで、DVDに焼くことにしたけどDVD10枚では足りず・・・

P1330651.jpg

DVDは残りあと1枚。
2009年8月~12月までの写真の中からいらない写真を削除して1枚に焼けるように
がんばって見たものの、5分経過・・・・・・・はい、もう無理です。

は~い!明日DVDを買いに行こう、そうしよう!
みんなはどんな風に、またはどんな期間(1ヶ月単位など)で保存してる?
DVDよりUSBメモリーで保存した方が場所も取らなくていいのかね?
でもね、ちょっと高いからついついDVDにしちゃうんだよね(汗)
どちらにせよ、ずぼらはいけないと学習したのでした。
とかいって、また来年同じような事をしてたりしてね(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
みんなのポチに支えられております。
いつもどうもありがとう

| 毎日 | 14:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真の保存方法っていろいろ悩むよね。
リーダーがどんどんHDDを大きくしてくれているので、PCに溜め込んでます(笑)
フォト蔵、グーグルのピカサ、(写真共有サイト)みたいなところでファイルを保管してる人もいるよ。
公開範囲を自分だけにすればだれにもみられないし。
リーダーは、DVDに焼いたらそれっきり見ないでしょと私に言うんですよね。

| なおえ | 2010/02/18 17:33 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

そうか!写真共有サイトか!
でもさ、そのサイトが閉鎖したりはないのかね?
HDDを大きくするってのもありなんだけど
それはそれで、お金かかるんだよね(汗)
お金かけないで保存したい(爆)
ってか、毎回写真とってぼやっとしてるのとか
捨てるってのもやらないとね・・・
たしかにDVDに焼いたらそれっきり見ないかもしれない。
出すのめんどいしね・・・

| ももたママ | 2010/02/18 17:41 | URL | ≫ EDIT

なぜにDVD?

CD-Rでよくない(汗)?
DVD-Rがよければ、ウチにあるからあげる!!

大ちゃんよだれが落ちそう!
いい写真とるよねぇ。。

ミシン直ってきたよ。
・・恥ずかしながらただの油きれだって(汗)
取説に注油不要って書いてあったんだけどなぁ。。

| エルモママ | 2010/02/18 17:45 | URL |

うちも、放置・・・たま~にタッケーさんがCD-Rに落としてるけどさ、だぶったりとかしてるんだよね~・・・
うん、見ないし、年賀状とか作る時にめんどっちー・・・
エンドレスでパソコン中に入ってくれればよいのに~!

| バデラデママ | 2010/02/18 18:57 | URL | ≫ EDIT

エルモママへ

CD-R7枚分がDVD-R1枚に入るんだよ。
写真の量がはんぱないから、どばっと1枚に入れて
なるべく枚数を減らしたいってわけ。
そんなわけでDVDなのよー。
DVDくれるって?欲しいけど、DVDの方がたくさん入るし便利よ?
それでもくれるって言うならもらうけど(笑)
それがDVD-RWだったらもっと嬉しいけど~

ミシンおめでとう♪
これでまた服作れるね^^

| ももたママ | 2010/02/18 21:11 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

保存するってめんどうな作業だから
やっぱりHDDを要領の大きいものに変えるのが一番楽なのかも。
でもね、USBメモリー可愛いのがたくさんあるから
使ってみたいんだよね(爆)
今さ、飾っておいてもかわいいUSBとかあるんだよ!
って、犬いるのにそんなの飾ってたら壊されそうだけど^^;

| ももたママ | 2010/02/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

USBメモリー、かわいいのあるよね。
この前、木製でビスケットみたいなのがあった!
PCの先生にピカサを勧められたんだけど、バージョンが古くて
ダウンロードできなかった^^;
去年の分は厳選して3ヶ月毎にCD-R4枚に厳選した。絶対に
見ないと思うから(笑)プログに使ったしょうもないやつも
どんどん捨ててるよ~。集合写真や誕生日記念、そらりくの
ナイスショット、お友達編は別ファイルを作ってPCに保存してる。
いざとなったら、ももまめ・ぽんまっくからもらうし。。。(笑)
写真上手いと厳選がいっぱいで大変だね。

だいちゃん、ひょい!パクッ!の練習?(笑)



| moriyu | 2010/02/18 21:55 | URL |

ボスへ

なおえさんからも教えてもらったけど
ネットでファイルを保存するってことは、万が一そのサイトがなくなったり
トラブルが発生しても文句言えないじゃない?(笑)
だったら自分で保存するしかないなと。
パパはHDDを増設すれば、パソコンが調子悪くなって再インストールする
ようになっても、HDDは関係ないから写真が消えることはないって言うから
今度HDDを増設しようと思う。

あ、パクッはできない(爆)
だいたい、よしで落として見失ってたもちんに食べられるパターン。
意外とドンくさい子なんだよw

| ももたママ | 2010/02/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

写真共有サイトも、そーなんだよね。だから大手に人が集まる。閉鎖は怖い。
USBメモリー、信頼度の低いメーカーのもあるから、あんまり大事なものは入れておくのはどかと思うとリーダーに言われた。
結局、あれもこれも問題ありあり。(笑)
HDD増設ってこと。
写真は、1年に1冊づつ、フォトブックにすることにしたんで、選び抜いた写真を眺めるのも楽しいよ。

| なおえ | 2010/02/18 23:45 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

やっぱりHDDがいいね!
安心だし、何より見たいときにすぐ見れるしね♪
パパその手のいじくるの好きだから、お財布と検討して
近いうち増設するわぁ!
フォトブックもいいよねぇ~

教えてくれてありがとね^^

| ももたママ | 2010/02/19 11:27 | URL | ≫ EDIT

うちも悩みますわ!

今までは撮ってそのままだったのを、フォトショップに整理中
ですわっ
かなり、無くなってるし、厳選しちゃたよ

容量が大きくなってきたら・・・・どうしよう!!
やっぱし、DVDかなぁ
うちは、会社に売るほどあるので・・・


| いなりの飼い主 | 2010/02/19 11:39 | URL |

うちは、CD-Rに焼いてるよ。
DVDにも焼けるんだ?!
前に、DVDにチャレンジしてみたけど、
“できない”と判断して、やめたよ^^;
やり方がわるかったの??
ぽち・・・あるこ??笑

| たんとあるこママ | 2010/02/19 14:28 | URL |

おいなりさんへ

会社のDVDかっぱらってきて(爆)
一眼で撮ったあの写真厳選してるの?
あーもったいない・・・
うちなんて、あんなへっぽこ写真だけど
厳選できなくて、すべて保存してるよ^^;
新しいテンプレート写真入りでいいね!

| ももたママ | 2010/02/19 19:10 | URL | ≫ EDIT

たんとあるこママへ

DVDの方がたくさん入るんだって。
CD-RW、DVD-RWなら書き込んだり、消したりできるんだよ。
そうなの、ポチはあるこだよ(笑)
真正面ですごいかわいい写真でさ、気に入ってるの♪
今度CD-Rに焼いて持っていくね^^

| ももたママ | 2010/02/19 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/603-a41826d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT