オンラインカウンター
ぬるぬるさーん、さようなら。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬるぬるさーん、さようなら。

用意するの物は
①洗ってもぬるぬるするわんこの食器。
②メラミンスポンジ
(我が家のわんこ食器は、3COINSで買ったステンレスのボウルですけど何か?)

P1340698.jpg


このメラミンスポンジがこれから大活躍しますよ!

P1340749.jpg

普通に洗い物をするように、お水を含んだメラミンスポンジで軽く洗うだけで
あっという間にぬるぬるが無くなり、キュッキュッとします!

P1340768.jpg

すごい発見だと思わない???
さっきパパがネットで検索したら、そんな情報が出てきました。
はい、私が発見したわけではありません
他人様の情報をネタにブログを更新しました。すいません(爆)

P1340805.jpg

ってもしかしてこれってみんな知ってる技?
メラミンスポンジって水垢とかも簡単にきれいに取れて便利だよねぇ~
他にも何か使い道があったりして。

| 掃除 | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかに ぬるぬるにはきくよね。
でもね、すぐに ボロボロになるのが残念!
 
我家、シンク洗いに使用してたけど
ワン用食器に使うと、ヌルヌルが早く取れて
良いはず・・・

| パルこゆ母 | 2010/03/11 00:26 | URL |

なんでヌルヌルになるのぉ?。。。まぁ、そういうモンなんだろうね(笑)

メラミンスポンジ、使ってたよ~^^
この頃、洗剤を使わなくてもいいものが増えて
洗剤屋さん、あがったりだね!


| moriyu | 2010/03/11 17:43 | URL |

大ちゃん、スポンジが似合う男失礼、白が似合う(笑)

| なおえ | 2010/03/11 19:56 | URL | ≫ EDIT

ほんと、ヌルヌルとれないよね・・・へ~これで取れるのね!!まえに買ってみたはよいが、お蔵入りしているのがあるから使ってみるかな?
たもちん、大ちゃんはこのスポンジの宣伝モデルですね~!

| バデラデママ | 2010/03/11 20:38 | URL | ≫ EDIT

ヌルヌル嫌よねぇ !
あのヌルヌルは犬の口内はアルカリ性に傾いているから、食器についた唾液と雑菌が混ざって ヌルヌルさんの出来上がりになるって愛犬の友に書いてあったぞ!
なるほど あの白いスポンジを使えば良いのね(^O^)/ 後でドラッグエースに買いに行くわ(^_-)-☆

暖かくなって来たわね~!富士見市役所の早咲きの桜が 幾つか花を咲かせたよ♪♪♪

| アル君ママ | 2010/03/12 16:04 | URL | ≫ EDIT

エルモ皿はアクリルタワシ!
ヌルヌル取れるし余った毛糸で作れるし洗剤いらず!
地球と財布にやさしいのよ。

| エルモママ | 2010/03/13 20:04 | URL |

パルこゆ母へ

メラミンスポンジで洗うときれいに取れるけど
メラミンって体に悪いよね・・・
スポンジになるとわかんないけど、メラミン自体は
熱に反応するから、念のためメラミンスポンジで
食器洗うときは、水でゆすぐことにしてるけど
アクリルたわしで落ちるって、エルモママから情報もらったから、
うちのたわしも毛糸で編んでもらおうと思うよ(爆)

| ももたママ | 2010/03/14 19:23 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

なんだ~知ってた?
ちょっとそうゆう情報は教えてよ(笑)
みんなぬるぬるどうやって取ってるんだろうと
不思議だったの。

| ももたママ | 2010/03/14 19:25 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

白が似合うでしょ(笑)
はんぺんとかのCMのオファーこないかな(爆)
犬も大好き○○のはんぺん♪みたいなw
でも、バックの壁が白くていまいち・・・
写真はむずい。
ってか、毎回撮影用に無地のボードか布を用意して
一面に貼ろうとかおもうんだけど
そんな事毎回してらんないしねw

| ももたママ | 2010/03/14 19:27 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

そうだよ、密かにCM出演狙ってるの(爆)
仕事やめてモデル犬の道で食えないかな・・・
食えないよ!(一人突っ込み)
あ、まっぷるだっけ?ざくろの紹介に載ってるバデラデみたよ。あの本買った?
ブログに載せて自慢しなされ♪

| ももたママ | 2010/03/14 19:29 | URL | ≫ EDIT

アルくんママへ

さすがアルくんママ
犬図鑑もってるだけあるわぁ(関係ないって?)
念のため、お湯は使わずお水で流して使ってみて!
もう桜か・・・春だね。
スポーツオーソリティー行く度にアル君ママを
思い出す私です。
今度日曜日あきがせで遊ぼう♪
SくんいたらうちのSも楽しいし~

| ももたママ | 2010/03/14 19:32 | URL | ≫ EDIT

エルモママへ

アクリルたわし作ってるの?
じゃ、今度うちのも作ってよ。
アクリルの毛糸で編めばできるのか・・・
うん、めんどうだw
楽しみに待ってるからねi-278

| ももたママ | 2010/03/14 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/612-41990e5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

