オンラインカウンター
まとめておめでとー。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まとめておめでとー。

3月7日おりくが2歳になり、17日にはポン太が9歳になった。
ちなみに我が家の息子は1日で9歳、ポン太とタメですよw
そんなわが子、真剣に「おれの方がポン太より先に9歳になったから年上なんだ!」
とえらそうに言っておりました・・・
ライバルがポン太って(爆)
2ワン&1人、1年楽しい年にしようね♪

3月生まれ


そんなわけで、17日はお誕生日ラン^^
最近そらに遊ぼうと猛アタックをする大ちゃん、この2ワンが遊び出すと
みな一斉に猛ダッシュ、そうだそうだ走れ走れ~
大ちゃんはボールを出して走れよ・・・

P1340900.jpg

せっかくポン太の誕生日なんだから少しでも愛しのたもちんを
ポン太のそばへ連れて行こうと、ある作戦を考えました。

「おやつで誘う作戦」

P1340932.jpg

ポン太の頭の上にチーズをおいてたもちんを誘い出す作戦。
私的には、「ヨシ」で頭からチーズをパクりとする写真を狙ったんだけど
意外といかなくてね(汗)見えてるはずなのに、見てない。
ちょっとポン太に目線を合わせれば、チーズがあるって言うのに・・・



なぜかスルー(汗)

P1340940.jpg

そしたらね、こんな事を笑顔で言った人がいたよ。
「ポンちゃんの頭の上にチーズをこすりつけたら、その匂いで来るんじゃないかしら?」
ちょっと、これどーよ(笑)
便乗して、コングに入れるペーストを全体に付けたらいいんじゃない?
なんて言った人もいたよw(あ、それ私か)
ポン太の9歳の記念に、大好きなたもちんとの2ショットを撮ってあげようと思ったら
この顔・・・あくびって失礼な(爆)
ま、これもいい記念だよね>ポン太♪

P1340954.jpg

チーズもビスケットも、にぼしも、ジャーキーもまったく食べないポン太が
お茶タイムには好物の紗(さや)を食べましたw
1年半くらい一緒に遊んでいて、初めてみた食べる瞬間。感動したー!

P1340959.jpg

好物を食べたポン太が「今日はめでたい日じゃ、みんなで食って祝え」
とケーキを用意してくれました。
どうも、どうもごちそうさまでした♪

P1340965.jpg

帰り際、もう一回たもちゃんと並んで可愛い写真を撮ろうと思ったら
大ちゃんは、じじいの乗車に文句をたれ、たもちゃんの顔もおかしいな・・・
満面の笑みを浮かべていたのは、ポン太だけ(笑)

P1340984.jpg

状況はどうであれ、ポン太が嬉しそうだからOkとしようw



| ドッグラン | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん!うん!ぽんちゃんが嬉しそうだからよし!としよう(笑)
たもちゃんも拒否らないし。。。(笑)

でも、あのチーズ。気づかないはずはないんだけどなぁ。。(笑)

さやを食べる殿に感動するももまめママも笑えた。
「食ってるよ~@@」って。食うさっ!(笑)

(笑)がいっぱいで楽しかったね~♪
お祝い、ありがとねm(_ _)m

| moriyu | 2010/03/19 05:57 | URL |

うぁーー!うちの可愛いポン様がいっぱい

ありがとう!

しかし・・・、あくびに嫌そうな顔!もう少し、たもちん良い
顔をしてやってください

でも、本犬は楽しそうだから良いのかな

| いなりの飼い主 | 2010/03/19 10:55 | URL |

大好きな子といると、若返るのね^^恋って大切?!

| バデラデママ | 2010/03/19 21:00 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

ぽんたって食べるんだね(爆)
水飲むところだって貴重な画なんだから。
じいさんは面白い!
ぽんりくともにお誕生日おめでとう♪

| ももたママ | 2010/03/21 11:36 | URL | ≫ EDIT

いなりの飼い主さんへ

こちらこそご馳走様。
ケーキに、面白動画(ちゃんと撮れてて笑えた)w
じいさんだけど、パピーみたいなぽんちゃんを
これからもいじろうと思います。
どうぞよろしく!

| ももたママ | 2010/03/21 11:38 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

そうだよ、若返るんだよ。
恋って大切(笑)
ぽんたがそれを証明してるよ!

| ももたママ | 2010/03/21 11:39 | URL | ≫ EDIT

わぁv-237みんな三月生まれなんだねv-308
ポンちゃん、9歳かぁ~。可愛いなぁv-290
さやが好きなんてアル君と気が合うわv-344

| アル君ママ | 2010/03/21 22:29 | URL |

アル君ママへ

さやってちぎってあげやすいからポケットにしのばせるには
最高でしょ?来年も元気なポンちゃんの誕生日祝わなくちゃ。
おりくは若いから心配ない!

| ももたママ | 2010/03/24 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/615-73b82c77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT