オンラインカウンター
近況。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況。

はい、どうも。
ご無沙汰しています。1週間ぶりの更新です(汗)
楽しいイベントもあり充実した毎日を送っていたはずが
わたす、石灰沈着性の肩関節炎になりまして・・・
薬と湿布と座薬で治療中でしたが、猛烈な激痛で今朝注射をぶっすりしてきましたよ。
かたくなに注射を拒否してきたけど、もう限界;;
意を決しての注射のわりに、さほど痛くなくずいぶん楽に(一時的)になりましたー。
で、楽なうちに更新をと(笑)
そんなわたすは風呂も入れず頭が臭いです(爆)
なので、こちらの方を汚ラブと笑ってる場合ではありません。

私こそ汚ババなのですから・・・

P1380446.jpg

う、うんそうだよエルモ(汗)
お互いの名誉のためにもそうゆう事にしておこうw
そんな訳で少ない写真からチョイスして更新したいと思いまーす。
美味しく楽しかったBBQの様子はこちらあちらそちらへんで更新されているのでどうぞ♪



まずはざくろでガス抜きして、いざ出発!
たもちゃんも見慣れぬ景色に、テンションも上がりルンルン^^
このあどけない天使のようなお顔。。。やっぱりたもちゃんは癒し犬だわ。
心が和むわぁ~
母さんの痛みもすっとんだ気がするわ~パチパチ(シャッター音)
イデデデデッ・・・痛みとは別でした。

P1380424.jpg


早速川へINする大ちゃん。
パックリ大口でボールをはむり、泳ぐ姿はカワウソのようでした^^

P1380534.jpg


多分このはむり方が正解!
意外とおちょぼな咥え方で器用にボール遊びをするエルモ。
大ちゃんがカワウソなら、エルモはオットセイかしらね~

P1380547.jpg

そして、恒例の共同作業(笑)
そんなくっついてたら溺れやしないかと焦ったけど案外上手に泳いでいました。

P1380668.jpg

大ちゃんなんて取られないように必死よ(汗)

P1380632.jpg

何が良かったってこの日、他に来ていた数家族のBBQ客の人達も
これだけのわんを受け入れてくれて、子供が遊んでる近くで一緒に遊ばせてくれた事!
こちらの家族さんたちはトイプーちゃんを連れてきていて同じ犬連れ(数と大きさに差はあるが)
だったのも良かった。いや、同じ犬連れでも嫌がる人もいるんだから
やっぱり寛大な心の持ち主だったって事だわな!
事故もなく、怪我もなく楽しく遊べて本当に良かった♪

P1380704.jpg

幹事のポンマックにも感謝!
何から何まで本当に気がつく人でね、本当に助かっちゃったわ!
って事はやっぱり殿も大事に扱ってあげないとバチがあたっちゃうって事?
それとこれとは別と言う事で(笑)
次回はもっと持ち物減らして、おにぎり飲み物レベルの持参で焼肉頼んで
さらに簡単なBBQを楽しみませんか(爆)
満員御礼でお客さんがいっぱいになる前に、もう一度行きたいなぁ♪
で、子供300円払ってない事に今気づいた
すんません・・・次回徴収してね~


ブログの読み逃げ、コメ返し遅いのもご勘弁を。。。

| お出かけ | 17:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです!日曜日は初参加、とーっても楽しかったです。どうもありがとう!
その後肩の痛みが少し和らいだようで、良かったねまだしばらくは大変だと思うけど、あまりムリしないようにね
そういえば、うちの息子も無銭飲食してた!
近々お支払しまーす。

| さくらママ | 2010/05/11 20:30 | URL |

去年といい、今年といいBBQっていうとなんかあるね^^;

はっちゃけるりことはっちゃけエルモママと痛みに鞭打った
カメラマンのおかげで初泳ぎが記録された。
ありがとね~。

かわうそとオットセイコンビも笑える。
たもちゃんもおめめキラ~ンでかわいいわぁ♪

| moriyu | 2010/05/11 22:10 | URL |

大丈夫!?

肩は大丈夫?まだまだ、痛そうだね

次回は、体調がバッチリの時にリベンジだね
肩が痛いのに、いい写真がいっぱいじゃん!さすがだわ

大ちゃんとエルモ、仲良くボール咥えてる写真可愛いよ

また、梅雨前に一回行きたいね!!
もちろん、空いてるときを狙ってですけどね

| いなりの飼い主 | 2010/05/12 08:31 | URL |

あれれれれ・・・そんな肩大変なんだ?!
BBQのときからなの?!
ゆっくり休んで早く治してね。
お大事にね~。
大ちゃんとエルモは、趣味が一緒だし
仲良しだしいいね♪♪
大ちゃんのはむり方、最強にかわいいし。
共同作業もいい感じよ^^
でもね・・・どっちがどっちかわからない…^^;ごめ~ん。
きっとがっつり持ってる方が大ちゃんなんだろうね。

| たんとあるこママ | 2010/05/12 10:14 | URL |

肩の関節炎?ネットもできないほどだったんですか?どうかお大事にしてくださいね。
仲間とバーベキューと水遊び、楽しそうですね~
大きい子も小さい子も泳げちゃってすごいなぁ~
空もみんなに混ぜてもらったら影響されて泳げるようになるかしら~?

| ヒマ | 2010/05/12 11:03 | URL | ≫ EDIT

コメント返しよ♪

さくらママ・ボス・いなりー・たんあるサマ

チームざくろはまとめてコメさせて^^;
はーい、痛いけど楽しかったBBQ。
体調万全ならもっと楽しかっただろうな・・・;;
あそこ栗拾いできるじゃん!
誰か一人くらい付き合ってよ~
私の念願の栗拾い♪
寝てるのも疲れるし、パソコン打つもの一苦労(汗)
それでも打つ気力があるだけマシね。


ヒマさんへ
ここね、ざくろから車で30分くらい。
BBQして川でちゃぷちゃぷしたら楽しいよ。
自然いっぱいだからきっとヒマさん好きよ^^
仲間が遊んでると触発されるのは絶対あるよ!
肩はね、四十肩五十肩と同じなんだって~(汗)
40歳、50歳で多いからそういわれるらしい
とりあえず急性だから、慢性にならないで欲しいと
願ってます;;

| ももたママ | 2010/05/12 16:04 | URL | ≫ EDIT

石灰沈着性の肩関節炎
検索したら、四十肩がどうしたこうしたとか?
40代から50代の人がなるとかって、若い人とは縁がない感じのことしかみつからんよ。
いつのまに、老け込んじゃったの(笑)
家族にいたわってもらいな。
あんまり無理すんじゃないよ。

| なおえ | 2010/05/13 00:18 | URL | ≫ EDIT

組長!!
だいじょぶですか???

またの名を「読み逃げ子」と申します。
あの赤字、私に忠告したんだべ。

びっくらこいてこんな時間だけど
コメント残しちゃうよ。


ここのワン子たちは本当に幸せだね。
みんなイキイキしとる。
人間たちもさらに元気だ。
組長ってアウトドア派じゃなかったような

ワン子たちに連れ出してもらって
遊んでもらってるのは人間の方だよね。
しみじみ・・・・・・

そうそう
前の日記のきなことイケメン動画
可愛くって涙が出ちゃった。
あの昼寝してる日の事よーく覚えてるよ。
あの日に帰りたいーーー

| えりっく | 2010/05/13 01:34 | URL |

えっ、もしかして、それって…(汗)お散歩のし過ぎで肩を痛めちゃったの?急に引っ張られたり、方向転換されたり…吠えつきそうな時に抑えたりすると…結構負担になってるもんね。職業病…じゃないか…生活習慣病??お大事にね。

| ドラ美 | 2010/05/13 16:44 | URL |

大丈夫?!生活に支障はないの?
いやいや、大変だったね・・・
お大事にね!

それにしても楽しそうな日々を過ごされましたね!

| バデラデママ | 2010/05/13 20:28 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?(@_@;)首も動かせない感じ?安静?
あたしも最近、寝違えると4日は首肩痛いし、腰っやたし
分かる気がする。どっと老いが来るね。
お大事にね。後厄だな。

| ゆうこりん | 2010/05/14 23:41 | URL |

やっとコメ返しでごめんなさい。

>なおえさんへ

簡単に言うと四十肩と同じらしい。
でも詳しく言えばちょっと違うw
でも、難しくて説明できないや(爆)
とりあえず、また注射をしてきたよ!
今日はキーボード打てるし調子いいわぁ♪
ま、肩は上げられないけど^^;
これまた面白いというか、呆れる話があってね(自分に)
それはまたいつか更新する。
家族はもちろん、友達にも励ましてもらって。。。
なおえさんもありがとね^^

>えりっくへ

いえぇーい!
今絶好調だぜw
明日どのくらいこの快適さが激減するか怖いけど^^;
そうでしょ!アウトドアじゃなかったのに
犬のおかげで外出るようになったよw
まぁね、根本がインドアだからアウトドアと言っても
一般的に言われるアウトドアとは違うけどさ。
成長したでしょ♪
動画懐かしいでしょ。
ちょっと忘れてたんだけど、見たら鮮明に思い出したよ。
ひなこの低い声。。。懐かしいねw


>ドラ美さんへ

それがね、散歩ではないのよね・・・
あれか?ってのはなくもないけど
そんなんでなるのか?って感じ;;
体は確実に衰えているようだよ(汗)
仕事的な事も考えられなくはないのかも。
先生いわく、体質もあるから防ぎようがないって言ってた。。。
生活習慣病もなくはないのかもな・・・
私ね水の摂取量が少ないかもって事に気づいた!
しかも、パパに言われて(汗)自分で気づけよって話。
ブラックのコーヒーばっかり飲んでるかも^^;
コーヒーは水分と別物なんだよね。


>バデラデママへ

日常生活に支障おおありだよw
洋服の脱ぎ着・・・
ごはんもパパ任せ・・・
髪の毛もできないからボッサボサのままで外にも出れない・・・
などなどあげたらキリがない(爆)
また注射して楽になったけど、明日までもつかな?
って感じなの(注射の効能)
とりあえず激痛からは脱出して夜寝れるだけありがたいわ。
ちょっとずつ動かしていかないとだめって先生に言われたけど
痛いものはしょうがないじゃんね・・・でもがんばるわ。


>ゆうこりんへ

老い・・・
なんて嫌な言葉だ(笑)
首は大丈夫。肩のみなのだよ;;
肩痛いのもキツイけど、脇の下がぺったりくっついてる状態だから
常にベタベタして気持ち悪くて臭いw
ヘルニアもキツイんだろうねぇ~
寝違えた時の首も痛いんだよねぇ・・・
整形外科行くと年齢層がググッと上がって同じ空間にいる
自分が悲しかったよ。
うちらもそれなりの歳になったら、今日は整形外科
明日は内科、明後日は病院休みで明々後日にまた整形外科
とかなるようになるのかな。
その時は一緒に病院通って、嫁の悪口とか言おうぜ♪



| ももたママ | 2010/05/19 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/649-5e7fbf24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT