オンラインカウンター
怒り爆発。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒り爆発。

注射をして調子が良いうちに更新しよう♪
実は今日とっても腹が立つことがあった!


ってせっかく調子がいいのに腹立った出来事の更新かよ、、、
涙が出るようなとっても嬉しい出来事もあったのに。。
嬉しい話はまた後日更新するので、今日はムカついた話を


実はワタス、クレームの電話を入れましたよ。
どこに?
それは、宅配便の営業所へ。
何でかって?
それはこんなやり取りがあったから・・・


夕方17時に不在票を受け取り、ドライバーに当日再配達してくれるように電話をかけました。
すると、今日は無理ですと。
なぬ?無理とはどうゆうことだ?
だって不在票に当日18:00までに電話をすれば当日の配達しますと書いてあるんだよ。
で、時間は17:10、間に合ってるし何で?
ドライバーにこう書いてあるけど・・・と言うと
それは18時まで受付の電話を受けるだけで再配達するって意味ではないです。と

え?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?

じゃあ何の受付ですか?と言うと
どうやら18時までは電話に出ますよって意味だといいたいらしい。
とにかく、今日は再配達はできないと言い張るばかりで話にならない(怒)

5譛・譌・ 106

ムカついてきたので、じゃあ明日の午前中でお願いします、、、と伝えて電話を切りました。
ちょっと変な話じゃない?と思って営業所に確認をしたら
やっぱり私の言ってる事が正しい。
だって、今までもやったことあるんだもん・・・

はい、ここからは受付の女性にこのドライバー(おばさん)の言った事をお伝えしました。
これ以外にも、留守番中の息子がインターホンに出て
「お母さんがいないのでまた来て下さい」と言ったところ
「じゃあ、荷物を受け取るだけでいいから出てきて。サインはいいから」と・・・
常日頃、留守中にピンポン来てもドアを開けてはいけないと教えているんだけど
おばさんにそう言われて、うっかり出たことがあります。
開けたのはうちの子が悪いけど、大人がいないのに受け取れっていうのはどうよ!?って話。

これも、きっちりお伝えし、配達員を変えてくださいとお願いした。
もちろん、一生このおばさんが我が家へは来ないようにして下さい。と付け加えて♪
だって、この業者からの荷物はすべてこのおばさんが持ってくるから・・・

5譛・譌・ 112

もちろん私の出した条件はすべて承諾してもらえました。
だってね、どう考えたってこのおばさんが悪いでしょ?
その配達員のおばさんにこの電話の内容をきちんと伝えてくれと(これは当たり前)


そして、ここからは最後のト・ド・メ


万が一謝りたいと言ったとしても断りますと、、、
うちの近所は必ずこのおばさんが担当のようなので、うちに配達に来ないようになっても
道端で会う確立が非常に高いのです。
なので、道であっても絶対に話しかけず目も合わさないで欲しいと
若干私ってば何様・・・?と気づいたものの言っちゃったからにはしょうがないw

そんなわけで人生2度目のクレーム電話をした話でした

| 毎日 | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そりゃ、ママさんが正しい。
温厚(?)な私であっても、ここは きっちり怒るね。
こんな自己中の配達員、他でも、おなじ事やらかしてるはず。
誰かがいわな・・・

で、具合は、どうかな???
まだ、痛そうやけど・・・
がんばれ!!!

| パルこゆ母 | 2010/05/19 01:34 | URL |

営業所ごとの質なのか?落差が激しいんだよね。
すごーく、対応のいいところもあるし、押しても引いても駄目なとこもある。
宅急便に限らずだけど、どこいっても仕事のできる人とできない人の落差が激しくてさあ~、うちも疲れることあるよ。お疲れさんだったね。たもちんとだいちゃんの笑顔がいやしてくれるね。

| なおえ | 2010/05/19 08:02 | URL | ≫ EDIT

それはクレーム言うでしょ?!
私でも言うわ!!
うちの近所の宅急便屋さんにも変な人いて、
ピンポンされてから、玄関に出るまでちょっとでも遅いと
ピンポン連打&玄関のドアをガンガン叩くんだよ。
むかつくから、別の配達員さんに言ったら、
そこから変な人来なくなった♪
言ってみるもんだね。

| たんとあるこママ | 2010/05/19 13:10 | URL |

それはママさんが正しいですよ~。
しかし、勇気がありますね。
私、ちょっと内気なもので(笑)
クレームはハガキで済ませてます^_^;

| エルの母さん | 2010/05/19 16:08 | URL |

ぱるこゆ母へ

ひどい話だよ。
友達に聞いたら、同じ配達員で
やっぱり変な事してたわ・・・
まったくもって不愉快な話だったよ(怒)
もう2度と来ることはないからいいけどね~
そうそう、肩いい調子。
多分大丈夫と思うよ♪
このまま完治の方向を祈っててぇ

| ももたママ | 2010/05/19 16:48 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

営業所の質と言われるとそうなのかもしれないけど
配達員がどんな仕事してるかはお客さんからの
評判とかでしかわからないよね・・・
会社ではきっちりやってますって言えば疑わないかも
しれないし。私みたいによっぽどじゃなけりゃ
クレームの電話もしないだろうしね。
内容がこんなんだから、せめて写真は爽やかに(笑)
一眼買った友達が撮ってくれた写真を使いましたw

| ももたママ | 2010/05/19 16:51 | URL | ≫ EDIT

たんとあるこままへ

些細なことじゃクレームの電話しないけどさ。
さすがにあのおばちゃんにはキレたさ!
ガンガンする人も嫌だね。
うちなんて、ちょっともたついてる間に
(ピンポンから1分くらい?)
不在票入れようとしてた配達員がいて
あぶねーあと30秒遅かったら帰っちゃったよってのがあったな。
せめてピンポンは2回くらい押してくれよってねw

| ももたママ | 2010/05/19 16:54 | URL | ≫ EDIT

エルの母さんへ

勇気と言うより、私の場合勢いね(爆)
勢いで言ったものの、今日になって言い過ぎた?
とか反省しそうになっちゃった。
いや、反省しないですけどね~w
エルちゃんママは内気なの?ほんと?(笑)
私は勢いで生きてる所があるので♪
勢いがつきすぎる時は、冷静なパパが止めてくれます^^;

| ももたママ | 2010/05/19 16:58 | URL | ≫ EDIT

はは。。。って、笑い事じゃないか!

でも、これはいわゆるクレームではありませんね。
「確認」と「要望」ですね。
クレーマーはこう言います。
注意書きになんて書いてあろうが、「宅配便は翌日配達じゃないのかぁ~v-359」ってね(笑)

でも、怒りは自分にパワーがないと怒れません。
順調のようで安心です(笑)

| moriyu | 2010/05/19 18:19 | URL |

ボスへ

そうか!
「確認」と「要望」なのか。
そうだよねー、私がクレーマーなわけないじゃんね♪
昨日電話した時、怒りでプルプル震えちゃったよw
意外と小心者なんだけど、勢いつくと止まんないんだなー私。
午前中要望通り、違う配達員さんが届けに来たよ!
怒りはパワーか。。。確かにそうかもね^^
おかげさまで順調だよ!右手が上がるようになったもん♪
12日間長かったなぁ^^;
色々お世話になりましてありがとねe-273
どこまでもボスに着いて行くしだいであります(笑)

| ももたママ | 2010/05/19 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/650-941f51cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

