オンラインカウンター
ボス飯。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボス飯。

めずらしく料理の写真を載せてみたりして~♪
おいしそうでしょ。
これ我が家の夕飯です!

名付けて「ボス飯」

P1380795.jpg
(許可なしで載せてごめんねぇ~)


実はね、作るの大変だろうからって
ボスがジップロックに入れて持ってきてくれたの(涙)
この他にもチンすればすぐ食べれるようにと
牛丼、ブロッコリーと数日分用意してくれました!
なんて嬉しい事なんでしょ。。。

私の実家は近いから、ちょっと来てもらえばいい話しなんだけど・・・
実の母親ではないので、ちょっと頼みにくいのですね(汗)
(あ、別に意地悪なママ母と言うわけではないのでご心配なくw)
そんな事情も知ってるボスが、我が家のために作ってくれたご飯♪
家族3人おいしく頂きました^^

P1380793.jpg
(久々のてっちゃん、豪快に寝ています。今年13歳(何月生まれかは忘れた;)姉のるな子は14歳大分で生まれ、山口に引越しその後埼玉に引っ越したというなかなかめずらしい引越し歴を持つ猫姉妹なんです^^)


本当に、持つべきものは友達だー!!!!
心配して電話かけてくれたり、メールくれたり、コメントくれたり。。。
どうもありがとうございました(涙)
結べなかった髪の毛も結べるし、頭のてっぺんに手が届くようになっちゃった♪
痛みがないわけではないけど、昨日まで出来無かった事が出来るようになって
車まで運転できちゃったよー;;
嬉しすぎて、見過ごしていた汚いやかんをピカピカになるまで磨きました(笑)

| お出かけ | 20:51 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボ、ボス飯って。。。

渡す時、言い忘れた。「味の保証はなしね!」って。
料理、一番苦手だからさっ!
でも、あれをあの時間内で作ったって、なまじ主婦を30年やって
ないなと我ながら感心したよ(笑)

ぶり返さないように、あまりお調子に乗っちゃだめよ~(笑)

| moriyu | 2010/05/19 22:06 | URL |

ボス飯って、いいネーミングだよ。(笑)
いい仲間をもって幸せだね。
まじ、調子にのってあれもこれもやると、また痛くなるよ。お大事に~

| なおえ | 2010/05/19 22:11 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

夏野菜のマリネであってた?^^;
ちょっとお洒落な料理は作ったことないからすごく新鮮で
おいしく食べちゃったよ^^
味付けもえがったわ~
今日は牛丼食べたし♪ブロッコリー忘れたから明日いただく!
あーあ、これでボス飯完食しちゃったよ、、、
明日からは自分で作らなくちゃだ憂鬱(笑)

調子に乗っても平気そうだけど
まだ60%くらいだから、気をつけながらやるさ^^

| ももたママ | 2010/05/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

いいネーミングでしょ^^
短時間でチャチャッと8人分(ボスの家族とうち)
作れちゃうんだもんさすがだよね~
私も主婦30年やったらできるようになるかなぁ。
ほんと、感謝しなくちゃだよ;;
はーい、調子に乗り過ぎない程度にがんばるよ(笑)

| ももたママ | 2010/05/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

少し良くなったの?良かった良かった!
でもなんでそんなんなったの?

すご~~い夕飯作って持ってきてくれるお友達がいるなんて~!!!
素晴らしい素敵^^

配達のおばちゃんて、実家の近所の知ってる人かも…さ●けさん?
1度目のクレームは何?^^

| ゆうこりん | 2010/05/19 23:56 | URL |

ゆうこりんへ

そうなの!いきなり良くなってきたの!
前回の時も「あれ?肩上がる」みたいな感じでさ。
ゆうこりんが夕飯持ってきてくれてもいいんだけど(笑)
次回お待ちしてまーすi-278
前のマンションの時なら良かったのにね^^徒歩30秒(爆)
配達のおばちゃんの名前ど忘れしちゃったけど
その名前じゃないな。
1度目のクレームはね、水曜99円のスーパーの立体駐車場でだよ!
出入り口の警備員のじじい!
続けてクレーム更新は何だから、今度ネタにするw

| ももたママ | 2010/05/20 07:12 | URL | ≫ EDIT

無理しないでね

何だか、ちょっと良くなったみたいだね!!

しかし、ボスさすが!さすがだわっ ボス!!
私なんて、料理なんて超無理でございます

良くなってきても、あまり無理しすぎないでね
何か、料理以外でできることがあったら、何でも言ってね

| いなりの飼い主 | 2010/05/20 08:47 | URL |

ボスすごい!!超おいしそうだし♪
持つべきものは友達だね~!!

そそ。私、昨日、ちょっと特殊な整体に行ってみたんだけど、
すごい効果が出てて、もしかしてももまめママの肩にもいいかも?!
なんて思ってるんだけど、ちょっぴり高いけど行ってみる?

| たんとあるこママ | 2010/05/20 10:24 | URL |

ほう~
ちょっとづつ、よくなってきてる・・・すこし安心。
お~、良かったね。
主婦歴3年のボス様の子分で。 8人分ってすごい!すごい!

調子悪いとき、何が困るって、食べることやもんね。
で、ジップロックって気使いもいいな。
容器やと、洗って、返さなあかんもん。覚えとこ^^


てっちゃん、可愛いわ~
ノホホン大賞あ~げる!
ルナちゃん、てっちゃんて、パパの連れ子やったん?

| パルこゆ母 | 2010/05/20 10:39 | URL |

いなりの飼い主さんへ

確かに、無理は禁物だね。
完全に治る前に調子に乗ってたらだめよね^^;
なんか今ちーと痛いもん(笑)
なんだろうね、じわじわゆっくり今週は様子見るわ!
来週からは働いてももまめのご飯代稼がなきゃ^^
料理あるじゃん、お得意のアレ♪
BBQの日もらって帰って正解だった!
おかげでご飯作らずにすんだもん♪助かったよ~

| ももたママ | 2010/05/20 11:24 | URL | ≫ EDIT

たんとあるこママへ

ボスに感謝だよ。
さすがボス!
特殊な整体なんてあるんだ~
声かけてくれて嬉しい^^ありがとう♪
それがさ、整体とかで治るもんでもないみたいでね、、、
再発しない方法ってのも現状ではないらしいのよね。
体質ってのもあるらしい(汗)
あら?たんあるは仕事中じゃないの?w


| ももたママ | 2010/05/20 11:46 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ。なかなか難しいんだね…。
なんとか、チャキっと良くなってくれればいいんだけどね。
がんばれ~…いや、がんばるな~って言ったほうがいいのか?!

ちなみに…もちろん仕事中さ♪
でも、暇なときには出没するのだ!笑

| たんとあるこママ | 2010/05/20 12:39 | URL |

少しづつ調子よくなってきたんだね。良かったp(^^)q
私も注射とマッサージ並行して大分良くなってきた。お互い無理しないようにしようね。

ボス飯 美味しそうだ!
夏野菜のマリネ、真似しよ!

| アル君ママ | 2010/05/20 12:42 | URL |

ぱるこゆ母へ

いい感じだよe-287
明日か土曜にまた注射してくるから
もっと良くなると思うんだー^^
ちょっと張り切りすぎて痛くなっちゃったから
今週はゆっくりのんびり家事でリハビリするわ!
そうなの!てっちゃんはパパの連れ子だよ(笑)

| ももたママ | 2010/05/20 17:07 | URL | ≫ EDIT

アル君ママへ

おかげさまで、急激に良くなってきたよ!
やっぱ注射が効いたのかも。
アル君ママも良くなってきて良かったね^^
足腰首肩、どれが痛くても生活に支障出るし
健康って大事だよなーとつくづく思ったよ。
夏野菜のマリネまねする?
私なんて、またボスに作ってもらおう♪って(笑)

| ももたママ | 2010/05/20 17:10 | URL | ≫ EDIT

ボスのご飯美味しいよねぇ~(^^♪
もう無くなったんなら次は私が作って渡してあげようか??
私だって上手いわよぉ~
ピーマン切っただけでチンジャーロースとか作れるし(*^^)v

| √リーティ | 2010/05/20 18:56 | URL | ≫ EDIT

肩、復活してきたのですね!!
このまま全快するといいですねー。
ボス飯、おいしそうだなぁ~♪
ご飯を作って持ってきてくれるなんてすごい!!
良いお友達がいて幸せですねぇ。

| mogu | 2010/05/20 19:50 | URL | ≫ EDIT

さすが「ボス」だ~!美味しそうな「母のご飯」^^
いいな~、うちにも配達してくれないかな・・・。
でも、よくなってきたからって、そんなやかんなんて磨かなくても・・・・きれい好きだなあ~、うちのもやって!

無理しないでね!

| バデラデママ | 2010/05/20 20:07 | URL | ≫ EDIT

ボス飯いいなぁ。

やかん。なにも今磨かなくても(汗)

でも回復に向かってるようで安心した!

あたし日曜まで休みだわ!
運転手必要なら言って(笑)

| えるもまま | 2010/05/20 20:24 | URL |

るりこへ

きちんと料理する人の料理は違うなっ!
私は主婦歴9年のひよっこだから
あと21年したら出来るようになるさ(爆)
ピーマン切って入れるだけってあれでしょ?
マーボー豆腐の素に豆腐入れるだけと一緒でしょ。
それくらい私だってできるわ(笑)

| ももたママ | 2010/05/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

moguさんへ

はーい!かなり回復して自分でもびっくり^^
痛みに無縁で夜快適に寝れるって幸せぇ~♪
チャチャッと作るボスは主婦の鏡です(笑)
今度ボスの写真飾っておこうかなぁ。ぷぷっ
いたれりつくせりでお友達に感謝です!

| ももたママ | 2010/05/20 22:13 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

ざくろに行った日、午前中注射したら調子よくて
午後からざくろに行ったのよ。
そしたらボスがクーラーボックスに手料理を入れて
ざくろまで持ってきてくれたの;;
やかん・・・ほったらかしで使ってたら汚れてて
気分で磨き始めたらハマッちゃったんだ(笑)
きれい好きとは違うんだなー、気分だからw
心配ありがとね^^

| ももたママ | 2010/05/20 22:26 | URL | ≫ EDIT

えるもままへ

そうそう、動物病院から
紹介してくれてありがとうハガキが届いたよ^^
改めてえるもん家の苗字知ってなんか面白かった(笑)
あの痛みは嘘だったのか?って感じ。
調子こいてヤカン磨いたら、肩に違和感を覚えたよ^^;
えるこになるからお休みかな?
運転手先週だったら欲しかったわぁw

| ももたママ | 2010/05/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

大変だったのねぇ
だいぶ良くなったのかな?
ボス飯 美味しそう!!
こういう時の差し入れって有難いよね(^0^)
そーいえば年末 指負傷したけど・・・
誰も差し入れなかったなぁ
友達いないのかな(笑)
お大事にしてね☆

| ふりママ | 2010/05/21 18:23 | URL |

ふりママへ

過ぎてみれば、笑ってしまうけど
あの痛みは耐えがたくてね・・・
今は70%ぐらいで治ってきたよ^^
料理ができるようになったしね~
(やりたくないんだけど、、、w)
やだー友達いっぱいいるじゃないの!
私さ、痛い時ちょうどBBQでみんなに会ったり
ブログでも痛い、痛い騒いだから・・・(爆)

| ももたママ | 2010/05/21 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/651-b78ef9bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

