オンラインカウンター
頭を使う。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭を使う。

私が不調だった先週からタイミング悪くパパの残業も始まり
お散歩がぐっと減ったももまめ(汗)
そんな時、ふとアル君ママの言葉を思い出した。
「頭を使わせると疲れるんだよ!」
そうか、その手があったか!と言うことで


お椀の中にフードを隠してどこに入ってるか探そうゲームをしてみました^^

P1380766.jpg

たもちゃんは、じーっと見つめて
「はやく、あけてちょうだい」ってな具合(汗)
大ちゃんは、理解するのが早かった!
嗅覚をフル活用させて、次々とフードが入ってるお椀を当てた。
そして、しばらくするとたもちゃんが動いた。
大ちゃんがフードの入ったお椀を当て、手でお椀をふっ飛ばし
中から飛び出してきたフードを、たもちゃんが食べる(笑)
うふふっ、ある意味たもちゃんってば賢いわぁ


頭を使って疲れさせようと思ったけど
最終的にはこうして疲れましたとさ・・・(汗)

P1370235.jpg

だめだこりゃぁ

| 桃太&大豆 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ・・・結果がかわいい^^
うちも3ぴき散歩で長距離歩けない時は、クンクンさせてるよ。あれも、頭使うらしいよ。
でもインディはすぐにありんこ見つけて食べようとするし!
ももまめもママの体調わかってくれるさ~!
出張散歩、行ってあげよか?!

| バデラデママ | 2010/05/21 22:17 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

頭使わせて疲れさせたつもりが
最終的にはプロレスで疲れてるんでしょ・・・(笑)
だったらはじめからプロレスさせてりゃ良かったって
話よね(爆)
イン君ありんこ食べようとするんだ。笑える^^
出張散歩なんて声かけてくれてありがとう!!!
心配してくれたり、気にしてくれる人がいるって幸せな事だね♪
つくづく実感したよ;;

| ももたママ | 2010/05/23 13:47 | URL | ≫ EDIT

うちは、柄のついてるスポンジ?ギュッと絞るやつでやって
るよ!絨毯とか、ラグの中に入ってしまった毛もごっそり
とれるよ

フローリングは、そのままお掃除できるし結構便利だよ

うちも、たまにしか使わないから今度試しに貸してあげようか?

| いなりの飼い主 | 2010/05/24 10:58 | URL |

いなりの飼い主さんへ

それって何?
ってか、なぜこっちの記事でコメント?(笑)
普通に売ってるの?
なんかすべて「?」付いてるね^^;
今度写メ送ってよ^^
よろしくー♪

| ももたママ | 2010/05/24 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/653-029a51cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

