オンラインカウンター
ニトムズのコロコロ。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニトムズのコロコロ。

ラグに付いた毛をどうするか・・・
以前にも悩んで「一網打尽」に落ち着いたはずが、あれ結構疲れて腕が痛くなるから
最近はまたコロコロで落ち着いていたんだけど
そのコロコロも、100均のではなくニトムズから出ている高級なコロコロが
良く取れる!と聞いてやっと購入してみた。
3本入りでかなり強力そうなタイプで980円のもあったけど
ケチって4本で798円?くらいのを買ってみた。
確かに、100均のものに比べたら数段取れるし破くのも簡単!
こりゃいいわぁと気持ちよく使ったものの、ラグをきれいにするためには
1回きれいにするのに1本使う(爆)これ単純に計算しても1日200円。1ヶ月6000円(汗)
貧乏には続ける事ができません・・・

P1380828.jpg

そんなわけで、結局また「一網打尽」を買いに行きました(笑)
「一網打尽」は980円、毎日使っても1ヶ月は持つの。

でね、ここで質問。

ダイソンをお持ちの方、、、ラグ(カーペットのように毛が短いタイプのラグ)に付いた毛も
ダイソンならば、気持ちよく取れるのだろうか?
音がうるさいのは承知で、簡単にラグの毛が取れるのならダイソンいいなぁ・・・と。
ダイソンでなくても国内の掃除機で、良いもの(ラグの毛が取れる)をお使いの方がいましたら
ぜひコメントください(笑)

P1380827.jpg

| 掃除 | 14:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらはニトムズは不経済なので安いのに変えた(笑)
紙が薄くて破くのがほんとイラついた!
フツーの掃除機とニトムズでテキトーなところで目をつぶってるよ(汗)

で、思うんだけど。。。
敷きつめ絨毯とかじゃないと、吸引力が強いってことは
ラグまで吸引してスースーってかけられなくて
それはそれでイラつく気がするなぁ。

そんな体験談も聞きたい。

てか、ガムでかっ!
こういう所でもお金かかるのね(笑)


| moriyu | 2010/05/23 17:08 | URL |

家ダイソンの1番初期だからラグみたいなのは足で押さえてるよ(笑)

けど今のダイソンって音静からしいね~(ToT)

あとこの間、通販で見てたのはヘッドを持ってる掃除機につけるだけで足で押さえなくても使えるってやつ!!

| るり子 | 2010/05/23 17:56 | URL |

ブログ友達のNEIL家がダイソンつかってる。ラブ3頭飼いやから、
聞いてみ!
のりのいいママさんやから、ちゃんとこたえてくれるよ。
パルこゆの息子の大ちゃんで通じるよ

| パルこゆ母 | 2010/05/23 18:33 | URL |

ボスへ

そうか、吸引力がすごいってことはラグなんて動いちゃうのか
言われなければ気づかなかった(笑)
でもさ、今は色々あるだろうから情報知りたいよね!
コメントもらえるのを待とう^^
あ、ガム?
これ数ヶ月ぶりに買った1本580円タイ産ね(汗)
これを数日に分けてあげてるw

| ももたママ | 2010/05/23 18:35 | URL | ≫ EDIT

るりこへ

あ・・・やっぱり足で押さえるのか(汗)
今のはどうなんだろうね?
その通販で見たやつは名前がわかんないと
調べられないじゃん。その情報わかりにくから(笑)
で、ピオニウォーク行ったの?i-278

| ももたママ | 2010/05/23 18:37 | URL | ≫ EDIT

ぱるこゆ母へ

NEILさんね!
母のブログのコメントでよく見かける人だね^^
そうか、ラブ3頭ならば我が家よりはるかに
毛まみれなはず(笑)
後でブログにお邪魔してみるね!ありがとう。
ってね、うちラグ1枚しかないし
あとはフローリングだから、本当にダイソンが必要かって
話なんだけど(爆)

| ももたママ | 2010/05/23 18:41 | URL | ≫ EDIT

調子はどうだい?
一昨日ファブリックスイーパーってやつ買って来たよ。
使い捨てなんだけど粘着テープ400何枚分に相当するとか。。
まだ使ってないから何ともいえないけど(汗)
今日の大ちゃんギャングっぽい(笑)

| えるもまま | 2010/05/23 19:29 | URL |

えるもままへ

調子いいよ^^ありがとね!
それ知ってる、ビバでみたみたー!
パパと観察してたんだけど、あれあの中に毛がたまったらおしまいって事よね?
多分1回か2回くらいしか使えないんじゃないかって結論になってやめたの。
使ってみた感想聞かせて!
大ちゃんはギャングなんだよ(意味不明)
えるこによろしく♪

| ももたママ | 2010/05/23 20:15 | URL | ≫ EDIT

うちもいろいろ知りたいよ。
毛だらけ家族です。
車もひどいし・・・・(汗)
毛足の長いカーペットは、使ってないので、固く絞った雑巾で、ぐいぐいと毛を寄せまくってる。
コロコロも使ってるけど、消耗が激しい。

| なおえ | 2010/05/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

ほうほう。。。
固く絞った雑巾で寄せる。そんな技もあるのか!
すごいね、なおえさん^^
なんかさ、ダイソンどうですか?
とか聞いといて何だけど、うち狭いしラグ1枚しか
使ってないから、よく考えたらダイソン必要か?みたいな(笑)
とにかくコロコロだけじゃ不経済なのは確か。
うちも車すごいよ・・・
だって、掃除機かけるのなんて1ヶ月に1回あるかないか。
そりゃ車の中毛だらけだよね(汗)

| ももたママ | 2010/05/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

ゴム手袋してかき寄せる…は?超経済的^m^

| ゆうこりん | 2010/05/23 22:45 | URL |

↑↑↑のゴム手袋法、なんかピンときてやってみた!

すごい!すごい!

簡単にかき集められるよーーー。

仕上げにコロコロなり掃除機でバッチリv-9
コロコロ派のわたくしとしては超ナイスな情報だった!

ゆうこりんさん、ありがとー!

| moriyu | 2010/05/24 09:58 | URL |

ちょっと、余りの嬉しさに即コメしちゃったけど、
その後、車と布製ソファをやってみた。

なにがいいって、座面と背もたれの間に手のひらを
つっこんで集めると取れる!取れる!
その他の隙間も自由自在!
掃除機の隙間ノズルなんて目じゃないね@@
さっそく、車内に常備しました(笑)

目から鱗で興奮ぎみの続報レポートでしたぁ(爆)




| moriyu | 2010/05/24 10:35 | URL |

ダイソン使ってます。
うちのはOャスコとかOョップチャンネルで売ってた
日本専用モデル?(←DC12って機種)なので安かったけど、
電機屋で売ってる機種って高いですよねぇ。
ラグの毛取りの為にはこの値段でも絶対おすすめ!!とまでは
言えない・・・かもi-229
でも今まで使ってた掃除機より毛も細かいホコリもすんごいとれるから、
音がうるさくても買ってよかったとは思いますー。
ペットの毛用にってうたってるヘッドがあればさらにいいのかも。
ご近所だったら持ってってお試ししてもらえるんだけどなぁ。

| mogu | 2010/05/24 12:37 | URL | ≫ EDIT

ゆうこりんへ

それやった!
ダイソーの100円ゴム手袋。
でも全然取れなかったの!ってボスが絶賛してますけどw
マジですかね(笑)

| ももたママ | 2010/05/24 17:15 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

それ試したことあるけど
全然気持ちよく取れないけど・・・なんでかね(汗)
しかも、ラグで実践したら
摩擦で指が熱くなって、すぐぽいしちゃった。
どのタイプだといいの?>ビニール手袋!
キッチン用のあのゴム手袋だよね?
車の中もいいの?
マジですかい?後で電話しまーすw

| ももたママ | 2010/05/24 17:17 | URL | ≫ EDIT

moguさんへ

そうよね、ダイソン持ってたよね!
そうか、おすすめでもないんだ、、、
そうなんだよ、吸引力んも必要だけど
ノズルも大事なんだよね(汗)
↑上でゴム手袋で絶賛してる人もいるから
高いお金出してダイソン買うまでもないのかな・・・
ほんと、近所だったらちょっとかしてぇ~
なんて言えるんだけどね^^
教えてくれてどうもありがとう♪

| ももたママ | 2010/05/24 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/654-784993b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT