オンラインカウンター
岐阜旅行。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜旅行。

楽しみにしていた、大ちゃんの兄弟会^^
今年はみんなでペンションにお泊りです!
我が家は犬連れお泊りが初めてなので、ちょっとドキドキです。。。
大ちゃんの実家パルこゆ母が色々考えてくれて場所は
兵庫組、京都、埼玉組がいるので中間地点で岐阜に決定。
6家族で(人間15人+犬11頭♪)ペンションは貸切となりました(最高)
写真もいっぱいネタもいっぱい(笑)
しばらく、旅行ネタになりそうです


ペンションに着く前に観光する気満々な我が家。
飛騨高山を観光してきました。
まずは、ももまめを城山公園で遊ばせる事に♪


この石段を登ってどこまで行ったら公園になるのかなぁ?

P1380909.jpg

山の中を歩くこと10分、散歩を楽しむおじいさんに尋ねてみれば
これが城山公園だそうな・・・


えっ?


この山全体が城山公園・・・(汗)


なぬっ?


ぐるっと周ると1万歩くらいなんだそうな・・・
おーい、それ疲れますけど(爆)
なので、そそくさ来た道を引き返しました(汗)
山歩きで体力使ってる場合じゃないんだって
ももまめを遊ばせて疲れた所で、賑やかな場所を人間が観光しようと思ってたのに。
すると、さっきのおじいさんが手招きをするので行ってみると
「あそこにカモシカがいるから見ておいで」と。



よくわかんないけど、ニホンカモシカってそんな簡単に見れるの?
これってラッキー?

P1380911.jpg

後で調べたら、やっぱりラッキーだったみたい♪
この城山公園は、日本の森林浴100選に選ばれているらしい。
本当は、カモシカとももまめの写真を撮りたかったけど無理だわな・・・
カモシカさんは、異変に気づき森の奥に消えてゆきました。
手招きじいさんに感謝!!!
先を急ぐので、城山公園を後に次の場所へ移動。
ももまめよ、ちょっとの散歩だけでごめんよ・・・

P1380917.jpg

移動した先は、城山公園すぐそばの古い町並(伝統的建造物)の散策。
もちろん、伝統的建造物に興味があるわけでもなく^^;
有名観光スポットでももまめの写真を撮るためですw


はい、ここは「赤い中橋」と言うらしい。

P1380920.jpg

今も、歌やドラマで紹介される高山の観光名所らしい。
他にも有名な橋があるみたい。
らしいとかみたいとかですいません(汗)

そして、ここが古い町並み。

P1380933.jpg

笑っちゃうくらい人気者になり、座っているだけで「おりこうさん♪」の連発。
お座りくらいできるっての^^;
さらに、知らぬ間に名前まで付けられたw
にこにこしながら近づいて来たおじさんおばさんの集団。
おじさんが、「こっちがコウタで、こっちがタロウ!あわせてコタロウだ。」だって・・・
なんで合わせるのか意味がわかりませんけど(笑)
おばさんは、自分の飼い犬?らしき名前を連呼。
「クリス~♪」、「クリス~♪」ってねw
で、「あら、やっぱり振り向かないわねぇ~」って
そりゃそうでしょ、クリスじゃないし(爆)
ま、とりあえず犬が好きって人と触れ合えて楽しかったです^^
もちろん飛騨だし、飛騨牛食べなきゃねって事で串焼きとコロッケを食べました。


私の犬と○○写真に付き合ってもらった後は
今度こそ遊びましょ^^
目的地は、グリーンパークひろ野。ただの芝生の公園なんだけど
走れたら楽しいもんねぇ。
いいな、看板も「犬の糞はちゃんと持ち帰りましょう」だよ。
うちの市なんて、公園っていう公園すべて犬入っちゃいけないし;;

P1380942.jpg

後ろに見える山は乗鞍岳(のりくらだけ)だって。知らなかったぁ
ってゆうか、乗鞍岳って何?(汗)
調べてみたら、飛騨山脈(北アルプル)がどうたらこうたらって書いてある。
名前くらいは聞いたことあるような気はするけど、、、
この手の事は興味ある人じゃないとわかんないよね(そうゆう事にしよう)

P1380947.jpg

パパは大ちゃんとサッカー。
たもちゃんはママとブランコぶらぶらぁ~♪
私と息子だけが楽しんだようで、本犬迷惑そう^^;

P1380977.jpg

少しはガス抜きできたかな?
よし、早速みんなと合流するペンション目指して出発だぁ





| お出かけ | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!岐阜旅行って、大ちゃん家族とだったんだね~★
なぜ岐阜?って思ってたんだ。(笑)
観光満喫したんだね~♪いつもももまめ孝行してるんだし、たまには付き合ってもらうのもいいね(v^-゜)
ペンション編も楽しみにしてるわ♪

| たんとあるこママ | 2010/05/31 15:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/31 15:57 | |

たんとあるこままへ

そうなのよ、ファミリーの集まりだったの。
西と東、半分の場所が岐阜だったって事^^
そりゃ楽しかったさ。
似ている所がたくさん発見できて良かったよ!
今度チームざくろでもお泊り行こうよ。
軽井沢あたりもいいなー
海方面もいいなぁー

| ももたママ | 2010/06/01 07:47 | URL | ≫ EDIT

楽しそう

すばやい、更新さすがだね
岐阜まで、どのくらいかかったの?
しばらくは、岐阜旅行ネタだね 楽しみだわ
今度、みんなで旅行行きたいね

| いなりの飼い主 | 2010/06/01 11:39 | URL |

いなりの飼い主さんへ

5時間だったよ!
山口1000キロに、兵庫日帰り経験してるから
近い、近い(笑)
しばらく旅行ネタだから!
ほんと、ほんと、今度旅行行こうね♪

| ももたママ | 2010/06/01 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/659-ead68c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

