オンラインカウンター
最終日。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終日。

今日でお別れ・・・さみしいな。
最後にみんなでペンション・ステラフェリスさんで記念撮影^^
大勢でお騒がせしました。
そして、楽しい時間をありがとうございました!
また是非遊びに来たいです!さようならぁ~;;

P1390353.jpg

名残惜しくも、ペンションを後に。。。
帰る前に、みんなで観光することになり移動!
パルこゆカーを先頭に6台連なり山道を走ること10分、ハザード?
すると、何やらペンションに忘れ物をした人がいるそうで
オーナーさんから電話がきたそうな。
「カメラのバックを忘れてませんか?」とはなすずパパが。
え?カメラのバックなんて持ってきてないし~うちじゃないなぁー
誰々?忘れ物しちゃった人は~
と余裕こいた時間数秒、、、





・・・・・・・うちだΣ(-∀-;)








DSの入ったバック忘れてきちゃったよ><
私じゃないよ、のすけです。
みんなに待っててもらって取りに戻りましたよ(汗)
本当に申し訳ない・・・
ペンションを出て10分、戻ること10分・・・20分後にまた来ちゃったよ
ステラフェリスさんへ(爆)
どうも、お騒がせしました^^;

P1390354.jpg

そして、改めて出発!!!!
目的地「白川郷」に着きましたぁ~
これから見学するするのはここ。


世界遺産白川郷合掌集落

P1390366.jpg

ここは集落全体が一望できる展望台!
パルこゆ父が、「あ、先に展望台に来ちゃったね」ってw
父ドンマイ


さすが世界遺産、観光客もいっぱい。
頂上から下に戻り、駐車場に車を止めてここから観光スタート!
うち以外はみんな車にバリケンを積んでいるので、お留守番も可能。
「うちはフリーだからお留守番は怖いので連れて行きます!」
と言ったけど、本当の理由はそれじゃなくて
世界遺産とももまめの写真を撮りたいから(笑)
結局、みんなわんこ連れで観光する事になりましたぁー
やったー^^これでさらに楽しく観光できるぞぉ♪


湧き水をゴクゴク♪
パルちゃん(大ちゃんのおばあちゃん)はお水大好き。
って飲むのが好きなんじゃなくて
水の中に入るのが大好き。途中に水路があれば立ち止まり
「わたしは入る」と言わんばかりw

P1390372.jpg

ぞろぞろぞろぞろ、お犬様の行列に観光客もびっくりw
でも、都会と違って、「デカイ」だの「こわい」だの言う声は私には聞こえなかった。
比較的、「うわぁーかわいい」とニコニコ優しい目で見てくれた気がする。
世界遺産だし、ももまめにはおむつをはかせ(マナーベルト)
マーキング対策バッチリ。帰るときにはおむつはパンパンだったけど^^;
「何々?何か同好会?」などと質問され
「いえ、親子です」と何度答えたかなぁ(笑)


P1390391.jpg

これはなんだろう?水路?魚はマス?
このキレイな水の中優雅に泳ぐパルちゃんが見たかった(爆)
心の中で、誰か1頭くらいINしないかなぁと思ったんだけど
意外と入らないもんだw

P1390424.jpg

そして、ここでも記念撮影。
全員揃えるのは至難の技^^;
誰かが座れば、誰かが動く・・・そんな繰り返しのため
全員揃ってないけど撮っちゃった^^

P1390439.jpg

左から大豆、ももた、べる、こゆき、パル、しず
大ちゃんどんどん、日陰に移動するから、さっぱりわからん^^;
飼い主がカメラ片手にパシャパシャやってる中、観光客の人も
よくわかんないけど、撮ってましたー

ちょっと、うちらの可愛い黒子アイドルたちを無断撮影じゃない!
写真100円とか商売できそう(。-∀-)ニヒ♪



これが有名な国指定重要文化財 和田家って言うらしい。
ほんと、何にも知らなくて・・・
「なんかトトロが出てきそうやなぁ~♪」
って言いながらパルこゆ母も写真撮ってたけど、知ってた?

P1390459_20100602145525.jpg

再び、移動のためぞろぞろぞろぞろ。。。。
これだけ犬がいると、道が空いていいわぁ(笑)

P1390463.jpg

犬連れで昼は無理だとあきらめていたら、外に席がある所発見!
聞いてみると、どうぞぉ♪って。
えがった~飯が食える!
ご飯を食べたお店は「ゆきんこ」さん
落ち着いた所で、向かいのお土産屋さんで気になったアイテムを見つけゲット!
どんだけ写真撮るのに必死よ(笑)

P1390480_20100602145523.jpg


うんうん、雰囲気出てるんじゃない♪

P1390488.jpg

誰かこれ被る人~!
とたずねた所、いたいたここにもこうゆうの好きな人がw

ベルちゃんw
正面から撮れなくて残念だったけど、かわいいわよ♪

P1390492.jpg

そして、もう一人「うちもうちも~」と奥から来たのは
パルこゆ父&こゆきちゃんw
いいよ、いいよ♪かわいいよ!
今思えば、もっと大きいサイズにすれば良かったかな・・・
そっちだと、本当に被れるようになってたんだよね(私ケチりました;)
でも、いい記念になったから良しよしよう^^

P1390504.jpg

腹も満たされ、次は「であい橋」
パルこゆ&父母
カメラを向けたら、さりげなく母が横に来れるように父が移動
まぁ~なんてやさしい父。。。これは夫婦愛ですなっ
私もこうゆう夫婦になりたいなぁ~
あ・・・パパには私を思いやる気持ちがあっても
問題は、私がパパを思いやれるかって感じだな(汗)
日常よく発するパパの言葉は「もっと俺にやさしくして」だもんな
そんなどうでもいい話は置いといて~

P1390515.jpg


最後に、であい橋をバックに今度こそ全員集合写真

P1390525.jpg

って、はまちゃん!邪魔ですけどw

パルちゃんから見たら、娘(こゆき、エイミィ)と孫(しず、セラビ、すず、ベル、大豆)
こゆきちゃんからみたら、子供たち。。。
こうしてみんな各家庭で大事にされて、こうして交流も出来る事に感謝!
そして、兄弟会を計画してくれたパルこゆ父母にも感謝!


ハッピーサプライズをありがとう♪


余談ですけど、帰りの山道でももまめ号がガソリンが無いですよって点滅しだしましてね。
危うく、山でエンストする所でした(汗)
でもね、危機一髪ガススタを発見して危機を逃れました~
最後までドタバタしていたももまめ一家でした


長々と旅行編にお付き合いいただきありがとうございました。
明日の番外編で最後になります







| お出かけ | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本とに楽しかったね~
ママとももっとお話したかったのに、あっと言う間に終ったね~
今回、はまちゃんはタロちゃんが犬見知りやからって偉い心配してたんやけど、大ちゃんのおかげですっとんだみたいだね。
いい子に育ててくれたよね。

山道でガス欠ならんで良かったね。DSとりに帰って分、へったんやな(笑)

| パルこゆ母 | 2010/06/03 17:09 | URL |

うらやましくて、ボーット眺めちゃった。
うちの連中は、絶対に無理。
団体行動できないもん(笑)
楽しい企画だったね。
黒い軍団の中に、たもちんの白が輝いてるよ。

| なおえ | 2010/06/03 20:03 | URL | ≫ EDIT

何か、ブログ読んでたらみんなに逢ってみたくなったよ

合同企画なんて・・・・どうかしら

ざくろメンバーは影でコソコソばれないように見守ってるわ

うあーー、超楽しそう・・・・かも

| いなりの飼い主 | 2010/06/03 20:08 | URL |

楽しかったよー♪
大ちゃん たもちんにもやっと会えたし。
ママのブログの上手さにも拍手e-460
兄弟会の楽しさが伝わってきます。
また会おうね!

| りこ | 2010/06/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

旅行記 楽しかったぁ〜!!
兄弟会なんて 素敵だねぇ 羨ましいわぁ
みんな一緒に歩くと 迫力だね〜〜(^0^)
白川郷行ってみたいな♪
世界遺産だもんね 見て見たい 
ぷりぷり くねくね兄弟!!もう笑っちゃったよーー☆

| ふりママ | 2010/06/04 14:14 | URL |

パルこゆ母へ

だいぶ現実に戻ってきたよ(笑)
あっと言う間に終わっちゃったね;;
人数が多いと、全員とバランスよく話すって難しいよね。
しょうがない!
私はね、ベルちゃんパパと親交を深めたよw
仲良しタバコ組だからi-278ぷっ
たろちゃん犬見知りだったんだ!
おかしいな・・・そうゆう子にはたもちゃんが
良い感じで接するはずなんだけど^^;
でも、大ちゃんと仲良くできたし良しとすっぺ^^
大ちゃんいい子に育ってた?
じゃ、そりゃたもちゃんのおかげだわ♪
そして、良き仲間に恵まれて育っていったんだよ!
次にお泊りする時は、シーリングファン無しのお宿で(爆)
一番お騒がせしちゃってごめんねぇ

ガス欠危なかった・・・DSのせいだわw

| ももたママ | 2010/06/05 20:51 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

団体行動が出来てたって言うのかな?^^;
それなりにどうにかなってホッとしたよw
大ちゃん一族は優秀な子が多くてね。
話を聞くと、へぇ~!!!とか、ほぉ~!!!とか
感心することが多くてびっくりさ!
楽しい企画だったよ^^
あ、やっぱり?たもちゃん輝いてるでしょ♪
気づけばいつも真ん中陣取ってたわw(偶然ね)

黒子の中にたも&たろが輝いちゃった(爆)

関係ないけど、今日まじまじとたもちゃんの顔を見てたんだけど
すごくかわいいのよw困っちゃう♪

| ももたママ | 2010/06/05 21:03 | URL | ≫ EDIT

いなりの飼い主さんへ

あ、ポン太連れてけば良かったねw
邪魔にならないし(爆)
犬連れ旅行って楽しいね!
合同企画いいね!でもさ、人数犬数増えすぎて
泊まる場所あんのかね(笑)
ほんと、お泊り遠足企画しようよ~
あ、その前に日帰り名犬牧場もいいかもね♪
ランもプールもあるしさっ!
あ、平日フェッチも行こうね^^

| ももたママ | 2010/06/05 21:07 | URL | ≫ EDIT

りこさんへ

面白くないと、うちの兄弟の面目丸つぶれ~
うちは、笑ってもらうのが幸せだから(爆)
無駄に服持って行って良かったw
ももまめには、コスプレ犬の師匠がいるからねi-278
次はどんなの着せて行こうかなぁ。
ごめんね、同じ兄弟姉妹なのにこんなんで^^;
うん、うん。また会おうねぇ♪

あーあ、また普通の日常に戻っちゃった・・・
楽しい事ってあっという間に終わっちゃうね~

| ももたママ | 2010/06/05 21:18 | URL | ≫ EDIT

ふりママへ

ひめちゃんは旅行沢山行ってるよね!
お泊りも慣れたもんなんだろうな・・・羨ましい。
うちなんて、初めてだったからドタバタしちゃってさ^^;
なんとか集団生活が出来たかな?って感じだったよ。
車で雪道走るのは余裕?
だったら絶対冬の白川郷いいと思うよ^^
あそこに雪が積もったら最高だろうなと思ったよ!

どこでもぷりぷりくねくねするのがももまめさ(謎)

一番楽しんだのは、たもちゃんだったかも。
場所が変わろうが、普段と違う状況だろうが
一切気にしないんだもん^^;


| ももたママ | 2010/06/05 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/662-9f826e09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

