オンラインカウンター
グリーンの波。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンの波。

金キャラと言う木の苗をを買った。
本当は小さなゴールドクレストを気長に育てるんで良かったんだけど
この季節だから?売ってなかった・・・
で、この金キャラと言う苗を家に帰って調べたら、地植えに適したものらしい・・・
うち鉢に植えたけど大丈夫か?(汗)

P1400193.jpg

ついで、やる気になったので土だけの鉢に何か植えようと
色々見ていたら、何を買えばいいかわからなくなって
恒例のアメリカンブルーを3ポット購入。
これ、本当は花がしぼんだら摘んだ方がいいみたいだけど
意外と放置でも、大丈夫。
水遣りを忘れると、葉っぱに元気がなくなるけど水をあげればまた元に戻る。
簡単なものじゃないと、めんどくさがり屋の私には無理、、、

P1400204.jpg

1年に数回来るガーデニング?の波(あ、全部鉢やプランターですけど)
やっぱりね家の前に緑があるとキレイよね。
華やかな色の花を植えるのもキレイだけど、渋い感じにしたいので
今回は、緑(葉物)白(なんか花)青(アメリカンブルー)にしてみようかなぁ。

P1400208.jpg

どの波もそうだけど、いつも突然やってきていつの間にか消えてゆく^^;
今回はいつまで続くかな~(笑)

| 手芸 | 08:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

で、写真と内容は、関係ないよ~だよね(笑)
最初のだいちゃん、女の子みたいでかわいいね~^^
白い花って、なんや?!
うちも玄関とこのビオラとか引っこ抜いたから何か植えなきゃ・・・と思いつつ数日がたっております・・・。

| バデラデママ | 2010/06/17 21:21 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

そう、写真関係ない(笑)
2枚目の鼻の穴の感じ、イン君みたいでしょi-278ぷっ
白い花って言うのは、白い花だよw
要するに何でもいいのよ(白い花なら)
ビオラも花摘みサボってもきれいだし、なんせ長持ちするから
いいよねぇ~
今日はD2に行ってみる(大波来ちゃってさw)

| ももたママ | 2010/06/18 08:41 | URL | ≫ EDIT

うしし。しばらく読み逃げしちゃった。ごめんちょ♪
グリーンの波。。。私には無縁だわぁ。
だって、すぐ枯れる。
なので、キレイっていうより汚い。
かつ、枯れないように…って考えるとプレッシャーはんぱない^^;
上手に育てられる人を見ると尊敬するよ。
がんばって育てて~★
大ちゃんのチラ見、超ウケる。

| たんとあるこママ | 2010/06/18 13:04 | URL |

たんとあるこママへ

確かにすぐ枯らす・・・
がしかし、今はズボラな私でも
1日1回水をあげれば大丈夫って種類を覚えたんだよw
今回は1度枯らしたやつに再チャレンジ。
梅雨だし、しばらく水もあげなくて平気だし
楽ちん楽ちん^^

大ちゃんの眠い時の目がたまらんのよ。

| ももたママ | 2010/06/18 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/673-b22d5f11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

