オンラインカウンター
病院DAY。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院DAY。

ルンルンで車に乗り込むももまめ。向かった先は、動物病院ですけど・・・
↓画像は今日ではございません。

おとといくらいから、左目から黄色い粘着性の目やにが出るんでね、、、
診察の結果、やや結膜炎だけど季節(暑いしじめじめだし)も関係するみたい。
小さい時よりは強くなった、おたもちゃんの皮膚
耳の中も掻き壊していたためついでに見てもらった。
おたもちゃんは、痒みや痛みにかなり執着してしまうタイプでしてね
特に耳のトラブルが多いんだわ・・・
とりあえず、たいした事じゃなくて良かったよ!目薬と飲み薬ですぐ治るさ!

P1400710.jpg

で、せっかくなので大ちゃんも見てもらいました(笑)
触診による健康診断ね!
看護師さんが診察台に乗せるのに、大ちゃんはやや重いので苦労しそうだから
「あ、いいです乗せます」とカッコよくジャンプで抱っこしてから乗せたら
(診察台は体重計になってるから、直接ジャンプはダメだと思ったのよ)
ボクは診察台に乗らない!と、私に必死にしがみついて帽子を吹っ飛ばしました
せっかく、見習い看護師の男の子に拍手してもらったのに・・・



診察の結果はもちろん健康体

P1400697.jpg

でね、すごく気になっていた口臭も診てもらったんだけど
普通に動物臭だっていわれますた(爆
体質もあるから、これは病気じゃないって~
ガムを食べると血がつくんですけど・・・と聞いてみると
歯周病や歯肉炎だったら好んでガム食べたりしないからって



先生がね、血が出るのは本気食いだからだよって。



あははははっ





| 病院 | 12:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははははって…(^^ゞ
でも、たもちゃんもひどくなくて良かったね!

大ちゃんはなんとなく大丈夫な気がするし(^o^;

それにしても2頭を病院に連れて行くのは大変そうさくらなんて、隣の診察室のカーテンを鼻先で空けて挨拶に行くし、診察してくれる先生の顔中を舐め回すし、先生方が作業する場所を覗きこむし、置いてある観葉植物をムシャムシャ食べるし大変だよ!

そうそう!かじったガムに血が付くのはうちも同じ。
心配しなくていいんだね(^O^)
とにかく、たもちゃん、せっせと目薬して早く完治させて、またかわいいお顔を見せに来てね~☆

| さくらママ | 2010/06/29 21:09 | URL |

さくちゃんママへ

さくちゃん。。。病院での行動想像つくよ(笑)
見てないけど、光景が目に浮かぶw
病院、先生大好きでいいじゃない!
うちなんて、たもちゃんはあきらめの境地で
大ちゃんなんて硬直しちゃうからね^^;
さくちゃんも本気食いタイプなんだw
誰も取らないし、硬いんだからゆっくり食べればいいのにね!
目薬さして早く治すぞ~ ありがとね♪
ここんとこざくろに行けてないし、早く遊ばせたいよ。

| ももたママ | 2010/06/30 12:06 | URL | ≫ EDIT

あはははは・・・・・

ネエネエ、昨日の3ヶ月のYラブちゃん、ナノックスのCMの子みたいだね。
あのCMみると、シズちゃんに似てるといつも思うんだよ
色は反対やけど、にてるよね~
仕草とか・・・

お、目、軽くて良かったね。
目薬どう?ささす?
2種類あって、時間差でささなあかんのとちがう?
がんばれ、豆ママちゃん!

| パルこゆ母 | 2010/06/30 15:57 | URL |

パルこゆ母へ

うんうん^^CMの子に似てるね!
すごく可愛かったのよ♪
シズちゃんに似てるって事は大豆にも似てるってことよね?

目薬1種類だけであっかんべーさせて下まぶたに
1滴垂らすだけよー
大ちゃん目薬に興味があるみたいで目薬さす時
必ず至近距離で見るんだよw
耳掃除、爪きりだとコソコソ逃げるのにwww

| ももたママ | 2010/06/30 20:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
たもちん、ひどくならないうちでよかったね♪
本当に、こう暑くて湿度が高いと、わんこだけじゃなく、人間も体調崩しますね。
ガム噛んで血出るのありがちなんですね。
うちも本気食いか・・・。
歯槽膿漏だったらどうしよう、と思ってました(笑)。
犬用入れ歯ないし。

| ぴょんこ | 2010/07/01 06:59 | URL | ≫ EDIT

ぴょんこさんへ

お久しぶり♪でもないのよ。
私ブログ読み逃げしてるからwww
プール楽しんでたね、ロッキー^^
目はもう平気っぽいの!ありがとね!
歯槽膿漏とか歯周病とか気になったのよ。
でも大丈夫みたい!
犬用入れ歯って(爆
あったら見てみたいわw

| ももたママ | 2010/07/01 15:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/684-ef7a2df3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

