オンラインカウンター
マナーベルト。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マナーベルト。

先日カフェへ行った時にお借りしたマナーベルトは手作りだった。
そうか、マナーベルトは買うものだと思っていたけど
長方形に縫うだけだから簡単に作れるんだ!と言うことで作ってみた。

P1410918.jpg

ほうほう。。。やっぱり簡単じゃないの。
わざわざ買わなくてもこれでいいんだわ!
中に使うマナーパットも犬用だと枚数も少なく割高。
カフェでもらったのもおむつだったので、わざわざ犬用を買わずとも
どうにでもなるんだね~。
ちょうどおむつ売り場をウロウロしていたら試供品をもらったしねw

P1420811.jpg


それでは着けてみよう!

P1420801.jpg

ん?ちょっと太すぎたか?(汗)
腹巻にも見えなくないが、安定するので良しとするか^^;
無理矢理起こしたもんだから、もろに迷惑そうな顔をされちゃったよ・・・

P1420808.jpg

どうもすいませんでした。。。

| 手芸 | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マナーベルトをつけられたお2人さん、とっても迷惑そうな顔してますね(笑)

↓の記事で動画見ました。
リーティ君と飼い主さん^_^;最高でした(爆)

るぅ~ちゃん、私が想像していたよりはるかに大きくてビックリでした。

最近、ブログお休みしてますが・・リーティ君もるぅ~ちゃんも元気なんでしょうか?

柴犬のお尻になった子はどうしてますか(笑)

| エルの母さん | 2010/07/30 00:04 | URL | ≫ EDIT

マナーベルトってしたことが無いから、どんなものかと思ってましたが・・・
要するに腹巻に吸収剤をつければOKって感じなのでしょうか?
ももたママのように手作りはしてあげられませんけど、必要になった場合はそれがいいかな~^^
ももたちゃんもだいずちゃんもマナーベルトつけて不満そうなお顔してますけど、とっても可愛い~
アップリケが可愛くて幼稚園児みたい♪
何でも手作りで作ってくれるママで幸せそうだな~

| ヒマ | 2010/07/30 11:05 | URL | ≫ EDIT

おっ!手作りいいね~♪
あるこは、手作りは手作りだけど、
オムツ丸出しだからね!かっこいいでしょ??笑
いや~、しかし2匹ともイヤそうなお顔…^^;

| たんとあるこママ | 2010/07/30 11:26 | URL |

エルの母さんへ

りーすけと飼い主がんばってたでしょ^^
そっくりだからエルちゃんが出ているようでしょ?w
柴尻ちゃんとは2週間前に会ったきりです・・・
きっと元気にしてると思いますよ♪
今日会うので、また報告しますね!
しかしエルちゃんのあの顔。。。ほんとにそっくりwww

| ももたママ | 2010/07/31 05:50 | URL | ≫ EDIT

ヒマさんへ

空くんはマーキングしないんだね!うらやましい。。。。
ももたも、大ちゃんもマーキング大王だから
自由に歩けるようなお店の中では必須アイテムなんだ^^;
そうそう、子供用の腹巻ってかわいいの沢山あるから
それを代用してもいいかもね!
ってマーキングしないなら必要ないよ^^

アップリケ、服に付いてたのを切り取ってみました。
幼稚園の子みたいだよねw

| ももたママ | 2010/07/31 05:53 | URL | ≫ EDIT

たんとあるこママへ

オムツ丸出し?
今日付けるかな?楽しみwww
マナーベルトって小型犬用はかわいいのに
ももまめサイズだとネットで探すか
あってもかわいくないんだもん・・・
ももまめってさ、中型にしては大きいし
大型にしては小さいからサイズも微妙でさ^^;
(Mだと小さくてLだと大きい・・・)
だから作ればぴったりサイズだもんね。
ま、腹巻みたいだけど(汗)

| ももたママ | 2010/07/31 05:57 | URL | ≫ EDIT

母のウエスト補正用に1つ、作ってくだされ^^

あ、ももたママ、ベビー用の試供品、もらえるんだ。
若いな~
母くらいになると、アテントかも・・・

| パルこゆ母 | 2010/07/31 22:43 | URL |

パルこゆ母へ

だって、おむつ売り場の前で
サイズに悩んでウロウロしてたんだもんwww
(SかMか悩んでた)
補正用腹巻?(笑)
わかった!母にもアップリケ付けてあげるねi-278

あのね、大ちゃん風力発電の風車にも吠えた(爆
しかも、車の中から遠くで回ってるのに気づいて^-^;
ちなみに、実家の方にある児童館のフェンスに
子供たちが作ったかざぐるまが沢山あるんだけど
それにも吠えてたっけ・・・
扇風機は大丈夫なのになんでだろ(汗


| ももたママ | 2010/08/01 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/706-0c1c312f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT