オンラインカウンター
犬猫事情。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬猫事情。

毎日暑い・・・
それでも、一時期より夕方は涼しくなったような?
といいつつ、クーラーは付けっぱなしのももまめ家です(汗)
そう言えば大ちゃんのお誕生日に、こんなプレゼントをもらいました。
はい、わんこの口に入らず、飼い主がおいしく召し上がりましたw
高級そうめんをありがとう♪

P1420921.jpg

今年に入り、我が家の犬猫同士の様子が変わって参りました。
てっちゃんが大好きだったたもちゃんは、てっちゃんに飽き始め(汗)
絶対に相思相愛にはなれない、るなに行為を抱くw
もちろんるなは、来ようもんなら「シャー」っと怒る・・・
そして、てっちゃんが大ちゃんに慣れまして
(元々大ちゃんはしつこくせず、そーっと見てるだけなので無害)
何だか余裕になりましたwww
つい最近、夜中に何だかテンションが上がってきた黒子ちゃん。
一生懸命てっちゃんにケツぷりで「遊ぼう」と誘っていたようです(パパ談)
大ちゃんも、てっちゃんが怖くなくなったようで良い感じ^^

少し前まで、日中2階も猫のためにクーラーを弱く付けていたんだけど
てっちゃん、みんなのそばに来たいがためにドアを開ける技を習得しましてね^^;
閉めても勝手に開けて、この場所で涼むようになりました。
るなは究極に暑いと、階段の廊下で寝るようになったけど、やっぱり
一番安心できる場所なのか、出窓か自分の猫ハウスの中で過ごしています。

P1420967.jpg

P1420968.jpg

P1420969.jpg

と、まぁこんな具合でお互いの関係が成立している?ようで
無駄にワンワンギャーギャーならなくなりました。
てっちゃんは元々みんなと一緒にいるのが好きな子なので
ももまめが来た当初は、来たくても来れない状況で寂しい思いをしたはず、、、
やっと気にせず落ち着いてられるようになったみたい。
ももまめの水は涼しい場所にあるから冷たくておいしいね^^

P1430006.jpg

P1420795.jpg

はい、文句ありません!
それで良いと思いまーす


| 毎日 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てっちゃん可愛いね~。ちょっとまるっこいのが、尚可愛いよ!
ニャンコとワンズを一緒飼うのは夢なんだ~でも、パパと長女はニャンコがダメで…夢で終わりそうだよ。

| ドラ美 | 2010/08/09 13:58 | URL |

やばい!やばい!!超かわいいv-10
仲良しでいいなぁ。
私の実家にも猫いるんだけど、
あるこが追いかけて大変だから、
あるこが実家帰ると、猫が隔離されるんだよね。
かわいそうでさぁ…。あるこ、猫見るとかなりキレるから、
とても慣れそうな感じがしないし…。
吠えられると猫は怖いみたいで、興奮して襲い掛かってくるし…。
ももまめ家がうらやましいよ。
たんとは、猫と仲良しだったのになぁ…。

| たんとあるこママ | 2010/08/09 15:58 | URL |

ドラ美さんへ

ばあさんだけど可愛いでしょw
これまた性格が犬みたいでさ。
パパと長女ちゃんは嫌いなの?
アレルギーとかなければ飼えちゃうのに!
うちなんて、ふとした瞬間子猫が欲しい。。。と思ってさww
いやいや、だめだめやめとこうって思ってるよ。
猫は散歩もいらないから楽なんだけどね~

| ももたママ | 2010/08/10 15:48 | URL | ≫ EDIT

たんとあるこママへ

たんちゃんは猫OKなんだ!
あるこはキレるのねwwま、それ普通だよね。
うちはたもちゃん猫大好き。
羽交い絞めにしてチュッチュしたり
耳ふがふが嗅いで喜んでる^^;
大ちゃんは、ちょっと怖いからそーっと近づいてる。
てっちゃんもそれぞれの性格分かってるから
大ちゃんだけしか居ない時は、余裕で下に来るんだよw

| ももたママ | 2010/08/10 15:54 | URL | ≫ EDIT

しょっぱな、ソーメンでびっくりしたよ!(笑)

てっちゃん、おばあちゃんなのにキレイだよね。
わたしもきれいなばーちゃんになりたいもんだわ。

そらは猫に異常に反応する。
キレてるのかなー。
例の子猫事件の時も異常に興奮してたけど
攻撃的ではなかったんだよね。
犬猫ですっごく飼ってみたいけど、度胸がないわーー;

| moriyu | 2010/08/11 20:42 | URL |

ボスへ

ソーメン載せないとね~♪
てっちゃんきれいでもないよ。
毛艶がなくなってきた・・・
でも、性格は変わらないw
にゃーにゃーにゃーにゃーよく喋るの。
子猫から飼えば絶対慣れるって!
猫は楽だよ~
犬をもう1頭増やすよりはるかに楽だからw

| ももたママ | 2010/08/11 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/712-2d2d8633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

