オンラインカウンター
頼むぜじーさん。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頼むぜじーさん。

縫った数(何針縫ったか)だけ、抜糸は痛いとみんなに言われ
ならば、このまま抜糸せずに生きていこうと35%くらい考えた(汗)
が、結局病院へ行きました。8回我慢すれば終わりさ~!

って結果を申せば8回じゃ終わらなかった・・・

じーさん先生いわく、「糸が細いから途中で切れちゃうんだね~」って。
なんどもなんども切れる糸をちまちまちまちま
しかも、多分老眼鏡と思われるめがねにさらに拡大鏡を片手に・・・

怖いでしょ~、どんだけ拡大しないと見えないのよ(苦笑)

絶叫する準備万端だったけど、チクッとする程度であまり痛くなかった。
じーさんの腕がいいのか、抜糸とはそんなもんなのか不明のまま
とりあえず、軟膏を塗り大きな絆創膏を貼って治療完了。
私が、「明日から絆創膏なし?なんか巻くものください!」と言うと
じーさん先生は、「そんなもんはない!ふやけちゃうから何もなし!
まだ皮膚がやわらかいから無理して使えば痛いし、開いちゃうよ~
まぁ開いたらまた縫いにくりゃいいんだ!」と笑った・・・

このじーさん先生はどこまで嘘でどこまで本気かわかんねーーー。
私の左ひとさし指ちゃんは、あとどれぐらいで復活するのだろう(汗)

P1430547.jpg



| 毎日 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたねぇ。
とりあえず抜糸終わってよかったですね。
今年うちの旦那も指切ったんですけども、
抜糸だけで3回も通院してました。
今日はここまで!って一針だけ抜糸して帰されたりして…。
しかも縫った指、怪我したの2回目だそうですi-229
早く全快するといいですね。お大事に~i-203

| mogu | 2010/09/22 19:04 | URL | ≫ EDIT

あはー!恐怖!!超、恐怖!!拡大鏡まで!そんなに細かいのか?!指先だもんね・・・。
いくりんは19歳のときに右膝を事故で手術し(ホチキスみたいなのだけど)23針縫いました。それを取るときは、担当の先生の下に付いてた先生でそれこそ「きゃーきゃー」言ってたら「そんなに信用ない?」と言われた^^;信用とかでなく、怖いよね!痛くはなかったけど!

| バデラデママ | 2010/09/22 23:08 | URL | ≫ EDIT

大変だったねーー!
昨年暮れに同じ左人差し指 包丁で削いだもんで
他人事とは思えない(;へ;)
随分 縫ったんだねぇ
私は削いだから 肉片持ってきた?って聞かれたっけ
そんな余裕ないし 帰って見たら まな板に肉片ありました
傷口当たると痛いでしょ?
散歩はパパさんがしてるのかな
不自由だよね 頑張って~

| ふりママ | 2010/09/23 15:50 | URL |

ううううぅぅぅぅ~><
痛い・・・
読んで 私も指が痛くなってきた~><
怖かったでしょ~
よく 頑張りましたね~~
じーさん先生w ちょっと心配w
信じてエエのかな~?(笑)
ま、でも 思ったほど痛みがなくて良かった~
くれぐれも 開かないよーに><用心してくださいねぇ~

| アンママ | 2010/09/24 10:29 | URL |

だだいじょぶか~~!!??
指もじいちゃんも。。。
やっぱ厄年には何かあるもんだ。

| ゆうこりん | 2010/09/24 22:27 | URL |

すいませんが、同時にコメントで^^;

moguさん
バデラデママ
ふりママ
アンちゃんママ
ゆうこりん

そもそも、この最新医療がたっぷりある世の中で
なぜにこの病院を選んだのかが問題よね^^;
昔ながらでいいんだけど、これが内科なら良かったのかも。
外科で手術が必要な時は、混んでいても比較的新しい病院へ
行くようにしようと思いましたw
じーさん先生の腕は多分大丈夫・・・だと信じたい(汗
だんだん痛痒くなってきたー
しばらく何をするにも人差し指が立ってしまう私です。ぷっ

| ももたママ | 2010/09/25 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/727-70b12606

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

