オンラインカウンター
鳥居観音でバックパッカー。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥居観音でバックパッカー。

土曜日にボスとプチ遠足に行きました。
鳥居観音目指して山登りですよ~
何度も言うけど、これはれっきとした山登りですよ(笑)
念のため言っときますけど、私の目的は紅葉と犬の写真を撮る事なので
どこを登って、どんなものを見たとか説明はできまてんのであしからずぷっ

P1440993.jpg


とにかくキレイな紅葉っぷり!

P1450007.jpg

P1450024.jpg


この3箇所見えるポイントを経て、観音様にたどり着きます。
なんかものすごく遠くよね?
途中でリタイヤしようにも、戻るのも大変そう・・・
と思いきや、けっこうあっという間に各ポイントにつけます。
山って不思議!

P1450030.jpg


ポイント到着!
これなんだっけな?(汗)
三蔵法師の像があったけど、、、、
翌日に紅葉祭りがあってその準備をしているおばちゃんが
犬が大好きだそうで、座っているだけの犬を見て異様に感動してました。
なんて感動してたかって?
「ちゃんと言うこと聞いて座っておりこうね~~」って(笑)
「キレイね~、お風呂に入れてきれいにしてるのね~」とも言ってましたw
それって普通の事だけど・・・改めて言われると面白いね。

P1450038.jpg

P1450032.jpg


この三蔵法師がいた塔?の守り神?に親近感沸くわ~と思ったら
るぅ~ちゃんだった(爆)

P1450042.jpg


哲学なそらと紅葉。

P1450045.jpg


まさに、レッドカーペット♪

P1450058.jpg

P1450063.jpg


そして、ここからですよ!
ボスが大きすぎて写真を撮るのをやめた「犬と観音様」
絶対撮ると決めていたので四苦八苦した結果・・・



これ(汗)

P1450068.jpg

犬を主役にしたいのに、これじゃ小っちゃすぎる・・・
とブツブツ言っていたら、それをみていた年配のご夫婦のおじいちゃんが
階段の上まで行かせて、私は階段中央まで行って撮ったらいいんじゃないか?
とアドバイスしてくれたので、その通りやってみました!



でこれ(汗)

P1450083.jpg

やっぱり犬が小さい(汗)
くっそぉ・・・このどでかい観音様とのコラボは無理なのか!!!
しかし、あきらめず奮闘した結果、下に並ばせて
私が山の斜面に寝転んで下からアングルで撮った所
ボチボチの写真が撮れた。



それがこれ!

P1450106.jpg

腕が悪いので、かなり犬の顔が見えない写真ですけどね(汗)
とりあえず山の斜面から私が転げ落ちなくて良かったw
あくまでも、主役は犬だから観音様はこれっくらいでいいのよ。



で、私のツボにどっぷりハマッたのがこれ。
タイトルをつけるなら

「異国を旅するバックパッカーと犬」(爆)

P1450093.jpg

犬と○○の写真を撮るからこその山登り。
本当は頂上まで車で行けたんだけど、歩いて良かったかも♪
ってか歩ききれて良かったw
次は子の権現・天龍寺で足腰の神様をお参り遠足に行くことにした。
人間も犬も足腰は大事だもんね!
で、犬と巨大わらじ&鉄下駄の写真を撮るど~!!!
しかしこの山登り10キロ弱あるんだって・・・
迷わず上まで車で行きましょ♪ねっ

| お出かけ | 14:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬と観音様、苦労したんだね(笑)
わかるよ、わかる。
おすわりして待っていてくれる犬はえらい。
うちは無理だもん。

バックパッカーと犬を見ると、どこの国を放浪してんだろうと思うほど、異国的だわ(笑)

素敵な紅葉ツアーだったね。
おつかれさんでした。

| なおえ | 2010/11/14 17:14 | URL | ≫ EDIT

わかってくれる?(笑)
ものすごく苦労したの。
なのにこのありさま・・・
残念すぎて私かわいそう(爆)
お座りして待てより、野山を自由にかけまわる
あんつぶの方がすごいって!
しかも、馬だのヤギだのとコラボ。。。うらやましすぎる!

バックパッカーかわいいでしょ^^
あのね、疲れたら甘いものってチョコレートくれたw
あのバックからは色々出てきてね。
ドラえもんみたいだったよ♪

| ももたママ | 2010/11/14 20:33 | URL | ≫ EDIT

はい!犬と共に異国から無事帰国したバックパッカーです(爆)
車道を行くと竜宮城みたいなのもあったんだよ(苦笑)

山登り、更新、DC、更新。。。お疲れさまでした。

「観音様と犬」3連発、いいでない。
苦労が忍ばれるというもんだわ(笑)
ねっ、一人とワンでは途方に暮れるアングルでしょ!

いっぱいコピー、いただきまーすm(_ _)m

お次の遠足も早くしないと、午前中は道路がアイスバーンに
なるってさっ@@

| moriyu | 2010/11/14 20:33 | URL |

ボスへ

よし、早めに犬とわらじ撮りに行こう!
よくわかんないけど、今異様に何かとコラボしたい気分。
熱が冷めないうちにサクッと行っちゃおう♪
今度は上まで車よ、車。絶対に(笑)
ドッグカーニバルの更新してね~(プレッシャー)

| ももたママ | 2010/11/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

おっ!ももまめも鳥居観音行ったのね!
なかなかいいとこよね♪
ハイキングコースもそんなに負担にならないし♪
混んでないし♪
うちが行ったときよりキレイになってるし♪

しかし!
あるこにっきもなかなかですな。
みんなが「ここに行きたい!」って思えるような情報を
流せてたとは…。
さすが ぼく!!

| たんとあるこママ | 2010/11/15 16:13 | URL |

たんとあるこママ

観音様とコラボできた(笑)
そうか、あれはハイキングって言うのか・・・
私には山登りだったけど(爆)
紅葉キレイだったよ~
あるこにっきのおかげ!
さすがぼくw
かっこいいぼくにお礼申し上げます♪
私があげたと思い込んでたネームタグ見つかったw
カバンの中の薬とかばんそうこ入れてる缶に入ってた!!!
無くさないようにしまったのを忘れたんだわ(汗)
今度渡すわね^^これであるこのは落としてもOKよ。ぶっ

| ももたママ | 2010/11/15 21:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!!

なっ、なんですか!?これ。
観音様と犬なんて、面白すぎる♪
四苦八苦した結果、犬3頭はそれぞれが
別の方向を向く。
極めつけに、『異国を旅するバック
パッカーと犬』て。
おかしすぎますって(笑)(笑)(笑)

でも苦戦されたんですね。お疲れ様でした。
斜面から転げ落ちて翌日の新聞を飾らずに
済んで良かったです。
だって、犬と観音様の写真を撮ろうとした人が
斜面を転がったなんて載ったら恥ずかしいじゃ
ないですかっ^^;

次作品も楽しみにしてま~す♪

| ドルミ | 2010/11/16 22:25 | URL |

ドルミさんへ

私が北海道民なら、絶対熊の剥製と並べて撮るw
登別行ったときだったかな?
温泉街のオブジェの石が小熊ですごくかわいかったの♪
雪だるまと犬。そりに乗って犬と。。。
すんごい楽しそうだし、写真いっぱい撮りたい!
次回の作品は大きなわらじと犬の予定ですwww

| ももたママ | 2010/11/19 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/758-a1fa2a7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

