オンラインカウンター
子の権現。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子の権現。

今日は、足腰の神様がいる天龍寺へプチ遠足です。
はりきってデジカメを用意すると、電池を入れるのを忘れて空っぽ(汗)
なので、ボスのデジカメで写真を撮り更新w
天龍寺は通称『子の権現』と言われていて・・・だったよね?
不安なので、興味のある方は自分で調べてください^^;

CIMG5181.jpg


気の利く私は、全ての犬友の分までお祈りしてきたよ♪
鐘なんて張り切って鳴らしたら戻ってくる反動がすごくて焦った・・・
「ママ強くやりすぎ!」と怒られる始末(汗)

CIMG5160.jpg


そして、念願の「ワラジと下駄と犬」w
この下駄は『夫婦下駄』だったか?夫婦円満、家内安全?
そんな感じだったと思います。

CIMG5153.jpg

CIMG5156.jpg

CIMG5157.jpg


この先にも階段があって、上がっていくと鐘があったので
ここでもはりきってゴ~~ンとついてきました。
そして『鐘と犬』

CIMG5142.jpg



ここから見る景色が一番高い場所からになるのかな?
写真だとわかりにくいけど、高かったですw

CIMG5137.jpg


鐘を後に、そろそろ帰りましょうか!

CIMG5145.jpg


帰り際に見つけた・・・誰だこれ?
土台には「きれいに」とかいてありますw
『きれいに坊さんと犬』

CIMG5184.jpg

一応狛犬のつもり(笑)
そんなわけで、足腰の神様にお参り&○○と犬撮影のプチ遠足でした

| お出かけ | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もありがとう♪

なんかさぁ、このブログみると「いかにも」歩いて上ったみたい。。。ぷっ

で、そらりく祭りもありがとね。さすがだわ!
やっぱりカメラがへっぽこだね^^;
せっかくの「念願」の(笑)「わらじと犬」。
腕前が披露できずにごめんねー(泣)
次の「○○と犬」はなんだ?お伴しまっせ!
ワンワン!ブーブー!!

| moriyu | 2010/11/20 21:18 | URL |

ちょっとちょっと、これって今日ですか~~~??
実は実は今日私も子の権現に行ったんですよっ!(驚)
なんで会えなかったんでしょう?
私の行った時間が遅かったからかな?残念だった~~
鐘がある辺りはだいぶモミジの葉っぱは落ちてしまってたけど
景色は最高でしたよね~^^
ましてお友達と一緒なら楽しさ倍増だったことでしょう♪
曇り空はちょっと残念だったけど風がなく穏やかな一日で
自然の中は気持ちが良かったですよね^^
私も後ほどアップしま~す!

| ヒマ | 2010/11/20 21:48 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

写真うまく撮れくてすまんね・・・
しかもこれ画像を明るく処理したりしてるw
やっぱ明るい所で撮ったやつはきれいだよ!
ついでに「かいちゃんとりく」とか新しい「Mac」とか
勝手に更新しようか悩んでやめた(爆)
写真はコピーしたから、カードの中にそのまま入ってるからね。
他に犬と撮れそうな所あるかね?
つうかさ、ブーブーってw

| ももたママ | 2010/11/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

ヒマさんへ

あら~同じ日に行ってたなんて(驚)
でもこちら頂上まで車ですよw
残念ながら、マイナスイオンを感じる事なく
よし、今撮るよ!とか
次はそこに並ばせて!!!などと
○○と犬の事で精一杯でした^^;
ちなみに午前中に行ってきましたよ!

| ももたママ | 2010/11/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

>はりきってデジカメを用意すると、電池を入れるのを
>忘れて空っぽ(汗)

私も何度もやってる。電池の入れ忘れ。メモリーカードの入れ忘れ。電池の残量が少なくて、途中でアウトなどなど・・いっぱいあるよ。

今回も、バックパッカーさんはドラえもんのように、カメラを出してくれたんだね(笑)
そのうち電池も持って歩いてくれるかも。

すまんね、うちの分までお参りしてもらって。
(すっかりその気の私・・・よく転ぶのよ)

今回も、○○と犬は成功だね。
次回も楽しみにしてるよ~


| なおえ | 2010/11/21 16:37 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

結構凹んだ(電池入れ忘れ・・・)
朝充電ばっちりにしてったのに(泣)
でも、ドラえもんがデジカメだしてくれたwww
しかも最近すぐ「お母さんも!」って
自分の事「お母さん」って言うんだよ。
なんだか、本当にお母さんなんじゃないかと
思い始めちゃってさ(爆)
ボス改め「お母さん」って呼ぼうかなw

お参りばっちりしてきたからe-319e-266

| ももたママ | 2010/11/21 20:14 | URL | ≫ EDIT

で、、電池入れ忘れって…
はりきった分ショック大きいですね。
出だしからズッコケでしたね。
でも、ワラジと犬、いやいやそれよりも
鐘と犬のほう、異色コラボで笑えます~♪
4頭もいるのに、誰ひとりとして笑ってない(笑)
この鐘と犬、年賀状とかになって届いたら
思わず嬉しくなりそうです。
えっ?私、マニアックですか~~??(笑)
だって、かわいいじゃないですかw

それと、そらりくコンビが着てるお洋服が
どうしても気になってしまいます。
かっこいい!!
これは、moriyuさんに聞かないとダメですねv-356

| ドルミ | 2010/11/22 21:34 | URL |

ドルミさんへ

ズッコケって・・・それ正しい表現(笑)
テンション下がってもうやだ!とぷんぷんしてたら
ドラえもんがデジカメを出してくれましたwww
そして、山と言えば糖分。
チョコレートも出てきました。
さすがドラえもん。何でも持ってます♪
そらりくの着てるのは1着13000円のお高い洋服です。
冬は暖かく、温度調節をしてくれて・・・とにかく
すぐれものです。
我が家では買えないので、ニッセンで我慢します。
詳しくはドラえもんに聞いてください^^

| ももたママ | 2010/11/23 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/763-312dfdac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT