オンラインカウンター
鬼太郎とももまめ。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼太郎とももまめ。

冬休み最後に、子連れで楽しめそうな場所・・・
と言うか、私が喜びそうな場所(爆)
と言うことで調布の深大寺にやってきたももまめ一家。
なぜに深大寺かって?
それは、鬼太郎茶屋ができたから(笑)
とりあえず、神代植物園近くにある無料(登録制)のランでガス抜きをしました。
草もない土のランです。水道は出るので水の持参がなく良かった。

なぜかたもちゃんのスイッチが入り、気が狂ったかのように爆走。
そして、パパへダイブ
やだやだこんな元気なたもちゃん久しぶり♪

P1470108.jpg

P1470137.jpg

思わずつられて私も駆け回ったら、疲れたのでやめました


いざ、深大寺へ

しかし、ややびっくりする人ごみ(汗)ここを歩けるのだろうか?

P1470249.jpg

軽く見渡すと、予想に反し犬連れがとっても多かった。
そして、犬にやさしい人が多かったのでありがたかった!



特に、ご老人にうけました(笑)


ももまめってご老人うけがいいのね
今日はちょっと面白い人にも会いました。
深大寺には猫が多いらしく子猫がいたら欲しいと(猫好きらしい)
個人的な猫レスキューの男女に会い、なぜかももまめにリッツをいただきました^^;
せっかくくれると言うのでご好意を無駄にしちゃなんねーとおいしくいただきました(汗)
その男性の方が、たもちゃんを見て「走りそうな体つきですよね~」って。
間髪いれず、「これ走りませんよ」と答えました(笑)
この体つきみて走るって・・・



面白い人とお別れした後、鬼太郎と目玉の親父がお出迎え~♪

P1470237.jpg

早くも目的の鬼太郎茶屋w
ここには、小さな店に鬼太郎グッズがいっぱい。
別に鬼太郎ファンではないけど、何か買わなくちゃ病発生(爆)
ちゃんちゃんこ柄タオルと、携帯灰皿と、ぬりかべの飴を購入。

P1470240.jpg

鬼太郎茶屋は室内でも食べれるんだけど、外でも食べれて
犬連れでお茶もOK。
ここで、のすけはクリームぜんざいを注文。
しかもこんな寒い日に、冷たいぜんざいだってよ・・・
中央にいるのが目玉の親父になってる団子。
きもかわいい~
どうせならもっとリアルな方がかわいいんだけどなぁ

P1470194.jpg

店の外には鬼太郎ワールドがちらほらこじんまりとあるので
写真三昧(笑)

P1470175.jpg

たもちゃんが、この墓石のオブジェを相当警戒しましてね
何もいないのに、何度も凝視・・・
絶対なんか見えたんだと思う(こわっ)
気を取り直し、鬼太郎ファミリー全員集合のパネルの前で撮る。
ちなみに、顔を出して撮るパネルもあって躊躇することなく
カメラを渡し、「私を撮って」と言うと「やめなさい・・・」と。
くっそ~、次回は絶対撮るぞ。

P1470167.jpg


かわいい車もあって、その前でも撮る。

P1470204.jpg


正面がまたかわいくてね、ライトが目玉の親父になってるの

P1470189.jpg


しかも、体だけちょっとリアル(笑)
すげぇ~可愛い

P1470190.jpg


で、店の正面にある置物。
これ撮らないわけないでしょ

P1470215.jpg

そんな感じで、入り口近辺で100%満足し
その先にある深大寺では数枚しか撮らず(爆)
肝心な本堂での写真も忘れる始末・・・
お参りもせず、路地にあるお店をひたすら見物し
気付けばご老人に囲まれ、ももまめは可愛がられるという
なかなかのご老人ハーレムでした。ぷぷぷっ


お次は場所を移動しまして、調布駅前の商店街入り口。

P1470273.jpg

ここで、外人さんに「キョウカラ シゴトデスネ!」と話しかけられる。
何で?わたすは休みですけど?と本気で答えそうになったら
オーバーオールを着ているももまめを指差しての事でした(笑)
オーバーオール=作業着=仕事って事ね^^;
そんなに面白い会話ではなかったけど、外人さんったら一人でウケて満足し
去ってゆきました。

この1本道の商店街にも鬼太郎ファミリーのオブジェがあると言うので
早速地味に写真三昧w
鬼太郎に、猫娘、ねずみ男などの写真を撮り
最後にぬりかべと撮ったらば、大豆は完全に飽きる始末・・・。
文句を言わなかっただけ良しとしよう。

P1470286.jpg


そんなこんなで、私がとっても楽しみました

よかった、よかった(笑)




| お出かけ | 20:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!久しぶりにコメント欄があいてる!
ママちゃん、楽しんできたね~!
文章から伝わってくるわ!!笑
パパにダイブするたもせんせ、たまらなくかわゆいv-10
墓石を気にするたもせんせもたまらんv-10
ほんと癒しだわぁv-238
あ、大ちゃんは鬼太郎ファミリーと写真撮っても
キリリとステキだわよ!

| たんとあるこママ | 2011/01/12 00:08 | URL |

たんあるママへ

ひさしぶりにコメント開けたわよw
深大寺より鬼太郎をとった感じ?
参道の入り口で100%楽しんだ感じだよ(爆)
次はちゃんと深大寺やそのまわりもじっくり
散策したいって感じ!
そばが有名なのに、食べてないしね・・・
でも楽しかったよ♪
そちらは御岳神社行ったんだね!
ハイキングコース3時間、さすがだわ^^

| ももたママ | 2011/01/12 17:40 | URL | ≫ EDIT

いつみてもコメントできなくて。
つっこみたいこといっぱいあったのに・・・
いざと思うと・・・
なにを書いていいやら(笑)

たもちんのダイブが可愛いよ。
そして、鬼太郎って鳥取まで行かなくてもあるんだ。
フランチャイズなのか?
ゲゲゲパワー恐るべし。


本日、4回も雪かきして筋肉痛。
甘いものが食べたくなる。
ぜんざい・・・そのぜんざいが食べたい。

| なおえ | 2011/01/12 21:01 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

コメントオープンよ(笑)
遠慮なくなんでもつっこんでよ。
突っ込むと言えば、たもちゃんのダイブかわいいでしょ^^
たもちゃんが楽しそうだと嬉しくなっちゃうよ!
雪かきお疲れ様!
硬くなるとスコップはいらないし、やわらかいうちに
やらないとだめなんでしょ?
毎日大変だね・・・
今年は来るよね?そん時ぜんざい食べよっi-278

| ももたママ | 2011/01/12 21:27 | URL | ≫ EDIT

テヘッ。。。「おにたろう」なんて読んじゃって
今度はなんだ???って思っちゃったよ^^;

こりゃ楽しそうだ♬
お買い物も。。。
記念写真も。。。
ぜんざいも。。。♬
今度はやっぱり「蕎麦」食べよっ!

で、たもちゃんがアレを着るとすっごく人間っぽくならない?




| moriyu | 2011/01/13 16:56 | URL |

ボスへ

そう!
人間っぽくなるw
だからかわいいんだな!
深大寺で蕎麦食べずに、地元戻ってから
うどん食べました(笑)
今度は蕎麦ね~♪

| ももたママ | 2011/01/13 19:10 | URL | ≫ EDIT

鬼太郎がなんで、そんなとこにいるの~?
そこで、ロケしたとか?
タイムリーで我家には鬼太郎かまぼこが届いたよ。
美味かった。

鬼太郎じゃなくて、のすけ君、大きくなったね!
ももまめが小さく見えるじゃん。

飛び込むたもちゃん、初めて見たよ!
良く撮れたもんだ。

| パルこゆ母 | 2011/01/14 21:02 | URL |

パルこゆ母へ

深大寺の参道入り口に鬼太郎の店があるんだよ。
って本気で答えていいんだよね?(笑)
作者の水木しげるが確か調布に住んでいる?いた?
ゲゲゲの女房効果ってやつ?
鬼太郎かまぼこアップしないの?黄色と黒だったりしてw
のすけ色んな意味で大きくなってる(汗)
靴のサイズも私と一緒になった^^;
たもちゃんもね、たまにはハッスルするんだよwww

| ももたママ | 2011/01/15 15:52 | URL | ≫ EDIT

かまぼこは、もう、食ってもた。
で、後で、ももまめ記事見て、食うんじゃなかったと。
気付くのが、ずれてんだよね~、母。

| パルこゆ母 | 2011/01/15 22:42 | URL |

パルこゆ母へ

あ・・・もう胃の中を通り越して
出ちゃってるんだね(爆)
いいんだよwおいしく食べて
健康に消化されていったんだから
鬼太郎かまぼこも本望だよ(何だそれw)
アトムくん楽しみだね^^
そして、今回こそ久々にボルちゃんと再会したいっ!!!

| ももたママ | 2011/01/16 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/800-9e85c0c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT