オンラインカウンター
苦手。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苦手。

大豆は怖いものが多い。
くるくる回るもの全般にだめだし、体育館から聞こえる剣道の音と
掛け声もだめ。耳掃除も怖い。
最近耳掃除は克服したけど
これだけはどうしてもだめって事がある。


それは、爪きり・・・。
泣くほど嫌い(汗)



でもね、やらないわけにはいかないのよ^^;
失敗して血を流した事があるわけじゃないのにね。
「プチン、プチン」と音がするのと、振動みたいなものが怖いらしい。

P1460701_20110108143811.jpg

そして、爪きり担当者から爪切りが切れないから
新しいのを買ってくれと言われ新しいのを購入。
良く切れて、感動したらしい(笑)
そして、獣毛ブラシでブラッシングすると
毛艶が全然違うと聞いて、さっそく豚毛ブラシを買ってみた。

ピカピカにな~れ!」とブラッシングしてみたら


早速効果が(驚)

P1480338.jpg

まさか~
たった1回で急に艶がでるわけないでしょ~
って思ってるあなた!

正解です(爆)

艶々になった気になっただけだと思われます

| 大豆 | 20:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くるくる回るものって、例えば何ですか?
遊園地のコーヒーカップとか?
・・・って、犬がそんなの乗るはずないか(^▽^;) 
大ちゃん、目に涙があるように見えます。
爪も黒いんですよね?
なのに、爪切り担当者さん流血させたこと
ないなんて、さっすがー!!

光の加減のせいか、妙に黒ビカッテ見えますよ。
そんなに黒さに磨きかけて、丹波の黒豆にでも
対抗する気ですか?(笑)

| ドルミ | 2011/02/20 21:42 | URL | ≫ EDIT

ドルミさんへ

コメントありがとね~
私なんて読み逃げばっかりでごめんなさい・・・
遊園地のコーヒーカップも
見たら吠えると思う(爆)
本当に涙出るんだよ!
爪きり開始数秒で目がウルウル
そのうち涙で目の周りがぬれてくるんだって!
爪きり担当なかなか使えるのよ。
お風呂入れるのも上手だよ~(笑)

丹波の黒豆に負けてられないしねi-278

| ももたママ | 2011/02/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

再コメ失礼します。

1個書き忘れたと思って戻ってきたら
もうコメ返されてる(驚)
フットワーク早い&軽い!!

読み逃げ全然OKです。
あたしも同じですし^^;
ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

| ドルミ | 2011/02/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

うちも2匹とも爪切り嫌いみたい。
あんこ、しっぽさがって逃げる。
それでも仕方なく受け入れる。
つぶは・・・ひどいときは、あばれる噛もうとする。
それでもなんとかがんばらせるんだけど、1本切るたびに振動と音で、動くんだよ。足は4本あるのに・・・どんだけ大変か。
この季節は、いくら散歩させてもツメが減らないから切るしかないんだよね。

大ちゃん、回転寿しも苦手か(笑)

| なおえ | 2011/02/21 08:08 | URL | ≫ EDIT

ドルミさんへ

相互リンクじゃないけどいいかな?
それでも良ければどうぞ♪

| ももたママ | 2011/02/21 17:09 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

あんつぶも爪切りきらい派ね!
そうなの、大ちゃんもビクビク手を引っ込めるから
全部切るのなかなか大変よ^^;
そうよね、雪の上じゃ爪削れないわね。

回転寿司は好きだと思うよ~
だっておいしいにおいいっぱいじゃん!
何皿食べるかな~(爆)

| ももたママ | 2011/02/21 17:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 07:28 | |

苦手なもの克服って、ほんと大変だよね~。
ま、普段の生活に支障がなければOKさ♪
たんあるも爪きり苦手だよぉ。
で、めんどくさいから、プロにお任せさ♪
だって、めんどくさいもん♪

| たんとあるこママ | 2011/02/22 13:45 | URL |

たんとあるこママへ

確かに、普段の生活に支障がなければOKだわなw
たんあるも爪切り苦手?
爪切りより、歯磨きのほうがめんどくさい。
毎日全然やってあげてないし・・・
週1回できればって感じよ(汗)
プロにお任せしたいけど
こればっかりは無理だわな^^;
たんあるママ、毎日歯磨きしてあげてるんだよね?
えらいっ!尊敬する!

| ももたママ | 2011/02/22 18:59 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

メール送ったので見てね^^

| ももたママ | 2011/02/22 19:16 | URL | ≫ EDIT

大ちゃんに怖い物があるなんて信じらんないですよ^^;

インディも意外とビビリで笑ってしまう!

毛艶・・・本当かと思ったよ><

| バデラデママ | 2011/02/22 20:17 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

あら~^^
お久しぶり♪元気にしてる?
いや、元気なの知ってる(笑)
元気にボルダリング?
ボルタリング?にハマッてるのよね^^
大ちゃん意外なものが怖くて
こっちがびっくりするんだよ。ぷっ
イン君のビビリは、なんかわかる気がする(笑)

毛艶ねw
嘘でもないから、やってごらん!
ってもうやってる?
うちは手入れしなさ過ぎだから
ちょっとやっただけで、ピカピカ気分よi-278

| ももたママ | 2011/02/22 20:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 21:42 | |

苦手は苦手!

そか、剣道も苦手か…我が家のも
びびりよった。中坊のマラソン大会も怖かった。
静かに優しく育てた結果?なわけないか
爪きりはパルこゆってか、母の方が怖い。だって、黒い爪、わからへんもん。何回か血も出たし、やりたくないなぁ。
歯磨きもパルは断固拒否。でも、ブラシは。艶々だよね~。今朝も、ピカピカって誉められたよ

| パルこゆ母 | 2011/02/23 08:40 | URL |

鍵コメさんへ

良かった^^
ありがとね♪

| ももたママ | 2011/02/23 09:07 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

マラソンはね、平気みたいなのよ。
散歩で高校の周りを歩くんだけど
走ってる学生たちにびっくりする様子はないの!
毎回、大ちゃん連れて1週してきて
くれないかなって本気で思う(笑)
剣道はだめだわ・・・
体育館にさしかかるとオドオドキョロキョロ
「キョエェェェェ」みたいな声がしてくると
「ママ~怖いから抱っこ~」って要求してくるよw
2歳半になってもおこちゃまだわよ。
そこがまた可愛いんだけどね♪
艶々ブラシ飽きずにやるわ~

| ももたママ | 2011/02/23 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/827-93d34dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT