オンラインカウンター
これもだめか・・・。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これもだめか・・・。

第1グループのももまめ地域
今日は18:20から停電予定でした。
急いでごはんを作り、洗濯をして、風呂にも入り
時間前には抜けるコンセントを抜き、電機も消し
暗闇で懐中電灯を付けて待っていました。
が、一部の地域のみで結局停電しませんでした。

夜電気が消えるって大変なことだよね・・・
当たり前に使っていた電気だけど
電気が使えるって、ものすごく便利でありがたい事なんだなぁ
とつくづく実感。

そして、もうひとつ新たな発見が
暗闇に光る懐中電灯の明かりに激吠えする子が1頭・・・
天井に映ったり、壁に映ったりするのが怖いらしい(汗)
我が家、夜の停電の時は
まさかの暗闇3時間になるのだろうか・・・

そして、今まさに怖いことが・・・
「ここに立ってる人がいるんですけど!」ブッ(屁)
地震が怖いからと一緒に寝ているのすけの寝言&屁。
ここってどこよ・・・
立ってる人って誰よ・・・





| 毎日 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウケる(爆)!!

携帯で見てたんだけど、1人車のなかで爆笑!

停電前から暗闇ってどうゆうこと(爆)

それじゃ停電してなくてもわかんないじゃない
( ̄▽ ̄;)
のすけの寝言も笑ったけど、この親にしてこの子ありって感じ?(笑)

笑いすぎて涙でてきた!
通りすがりの人に変な目で見られたわよ。

のすけの寝言聞いたときのママの顔が目に浮かぶわ(爆)

| えるもまま | 2011/03/25 08:06 | URL |

言葉足らずな文章で・・・
部屋を真っ暗にして懐中電灯付けて少し待ったけど
大豆が吠えるから、部屋の電気だけ付けて
いつ「プチッ」と消えるか待ってたってのが正解(笑)
これ抜けると、暗闇でいつまでも停電がわからない
可愛そうな家族だよね(汗)
ライト3つ付けて節電してる誰かさんを見習ったんだよw

寝言の話、本人の前で言ったらだめよ。
ブログに書いたってバレたら、怒るから~


| ももたママ | 2011/03/25 19:48 | URL | ≫ EDIT

懐中電灯は、うちも駄目らしい。
リーダーの話だと、夜にたまに懐中電灯をもってイヌの散歩してるおっさんに会うと、激吠えだそーだ。
うちも、停電になったら困るなあ(笑)
>地震が怖いからと一緒に寝ているのすけの寝言&屁。
のすけ、可愛い!
内緒、内緒。

| なおえ | 2011/03/26 07:28 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

懐中電灯だめ犬仲間だね(笑)
臆病な子は、ささいな事がだめね^^;
私、毎日練習するわ!

のすけね・・・
寝言がすごくてね・・・
私に似ちゃってね・・・
残念だわね・・・

| ももたママ | 2011/03/26 18:52 | URL | ≫ EDIT

夜の停電、大変だよね。
懐中電灯に 白いレジ袋をかけると光が分散されるよ。
なんとなくぼわっと明るい感じ。
これで、大ちゃん何とかならないかな・・・

| りこ | 2011/03/29 09:54 | URL | ≫ EDIT

りこさんへ

まだ夜の停電は未経験なんだ~
え?それやってみる!
懐中電灯に白いレジ袋ね^^
教えてくれてありがとね♪

| ももたママ | 2011/03/29 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/843-881f0649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT