オンラインカウンター
貧乏バンザイ。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏バンザイ。

おはようございます。今日は快晴洗濯日和ですね~
今朝も元気にスヤスヤたまごちゃんで遊んでご機嫌です!

おもちゃ


ボロボロ

こうやってたまごちゃんを噛んで遊ぶのは大変よろしいのですが
そこをボロボロにするのはやめて欲しいと思います(汗)
全く気にする様子もなく、マイペースに遊ぶももたは放っておいて。
毎度お馴染みの、ふわふわしている抜け毛を掃除しないとね、、、








しかし・・・この掃除機、機嫌が悪いとしばらく動きません(-ω-;)

掃除機

まだ3年くらいしか経ってないのに、1年目くらいで調子が悪くなりました。
それまで紙パック式を使っていたので、サイクロンはやっぱり違うね!と
思っていたのに、何だこの調子の悪さ・・・(汗)
何がだめって、フィルター掃除したてなのに、クリーニングサインが点滅すること!
これ以上フィルターの掃除は出来ませんけど・・・
(叩いたら直るような気がしたけど、無理でした、、、)
今すぐ使いたいのに、電源が入るまでに時間がかかってイライラします。
やっぱりダイ○ンなのかしらね~?
この掃除機、動物の毛もバッチリよ!とか
ダイ○ンならこれがお勧めよ!なんて言うのがあったら教えてください・・・

花柄・・・

そしてモリユさ~~ん大正解ですよ!
ご覧の通り、無地のラグが花柄になる日もそう遠くはなさそうです(嗚咽)
すでに2個になりまして、そろそろ3個目と4個目の花が増えそうです・・・
こうなるんじゃなかろうかと、フェルトを数枚買っておいて良かったですw
ちなみに1枚のフェルトで4枚の花が作れます。
(貧乏臭さ満載ですが、穴が開いた際は是非どうぞ。ぷっ)


たもちゃん

噛まれたくない所に、ビターアップルを吹きかけても一時的にやめるだけで
全く効果が出なくなってきてがっくり。
あまり吹きかけすぎると、グショグショになって濡れた所がどこか忘れて
素足で踏むと、さらにがっかりです(泣)

にっこり笑っても、許さない・・・・・いや、許しちゃうよ・・・(笑)

| 桃太 | 09:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家も負けないくらい貧乏だぞ(笑)
家は隠し切れないくらいなのでそのままだし(TT)
わんこは可愛いが、手抜きして欲しいぞょ~~
お掃除頑張って♪

| 桜想 | 2008/09/03 12:57 | URL |

・゚(つc_,`●)σ゚・。ウヒヒヒヒ!!カーペットがお花模様になる日が近いって。。。momotaママさんごめんなさい大爆笑しちゃいました。
でも凄い可愛いですよぅ~お花模様♪♪こうなったらカラフルに色々なフェルトでリメイクしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
それにしてもももたん、噛む場所をどう決めているんだろうか!?(爆)
お花の距離が絶妙じゃ無いですか(* ̄m ̄)
近くの場所ばっかり噛んだらお花が重なっちゃったり一箇所だけに固まっちゃうけどこうして距離を考えているって事は。。。。ももたんは芸術肌かしら( -ノェ-)コッソリ(笑)
笑っているももた君を見たら許しちゃいますね♪♪♪
実家の夢も相変わらずイタズラしてるらしいです・・・。買ったばかりのワンコ刺繍入りのフェイスタオルをわざわざ刺繍の所を噛んだとの事(ノω・、)
いつの日か。。。兄妹でご対面させてみたいですねぇ~ドッグラン貸切で(*・・*)ポッ

| きのと | 2008/09/03 15:42 | URL |

カジカジ大好き

カジカジ大好き兄弟ですね~
nikkiも椅子の足をカジカジしたり、毛布の端を引きちぎったり…(^_^;)やってますよ~

| ドラ美 | 2008/09/03 16:24 | URL |

こんにちわ~!!
笑わしてもらっちゃいました(^~^)
そこはカジッちゃダメ!も電化製品 
調子悪いと叩いちゃおうかの気持ちも 
ビターアップルの効き目も ”同感”でーす
フェルト・・・いいですねぇ 
我家もフェルト買ってこようかな♪
momotaママさん!リンクさせてもらっても
いいですか?

| ふりママ | 2008/09/03 16:47 | URL |

コメントありがとうございます。

>桜想さんへ

はじめまして?ですよね!
訪問ありがとうございます。
うちの方が負けませんよ>貧乏
って自慢する事ではないですね(笑)
意味がないとわかっていても掃除機叩いてがんばりましたっ(ふふっ)



>きのとさんへ

本当に笑い事にするしかありません(ぶっ)
そうでしょ、均等に齧ってるでしょ?
でもね、それが3個目あたり隣接した所を齧ってましてね・・・(-ω-;)
均等は偶然だったようです。
刺繍の所を齧ったとは神業(爆)ゆめちゃんにはかないません♪
実は、私よりうちのパパが「ゆめちゃんと会いたいね~」と常々念仏のように唱えておりまして・・・
涼しくなったら遊びたいですね。キャー言っちゃった言っちゃった!
兄弟姉妹オフとかやっちゃいますか?
仕切りお願いできませんかね?私はサポートへ回ります(人任せ~)



>ドラ美さんへ

綿入り系は危険です・・・。
そのうちやらなくなるんですかね?
バリケンの中にふかふかの長座布団みたいなのを入れたいと思っても
すぐ破壊されちゃうので今は質素な足拭きマットを敷いてます^^;
フリースなら敷いてもカジカジするだけで平気かな?と思いますが、まだ暑いですね、、、


>ふりママさんへ

フェルトって何種類かあって、50円代~170円代くらいまであるんですね!
アイロンシールに、洗えるフェルトとか。
たまたま気に入った色は170円代のフェルトで、私セレブだな~と
思って買いましたよ!(フェルト力説ですいませんw)
ビターアップルも吹きかけてしばらくの間しか効果ないですよね?
たまにペロペロしてるから効き目がない犬も居ることがわかりました;;
リンクどうぞどうぞ喜んで!うちはリンクフリーで~す♪



| momotaママ | 2008/09/03 19:14 | URL | ≫ EDIT

ウフッ♪
お花畑楽しみですわ~(笑)
花咲momota君になっちゃいそうですね!
うちのmomoはきっとお花をターゲットにしそうですが…v-388

サイクロン掃除機ですが、いつも掃除するフィルターの他にダストBoxの吹き出し側やBox自体にフィルターがついている機種があるようですが、そちらも掃除してみられました?
(もし違っていたらゴメンナサイです。。。)
サイクロン掃除機って最初はいいけど、フィルターのお手入れが面倒みたいですね。
でも、ダイ○ンは別格みたいですねぇ~
憧れのダイ○ンですわん♪

| momoママ | 2008/09/03 21:40 | URL |

momoママさんへ

あら~楽しみにしちゃだめですよっ(笑)
お寿司美味しそうですね~
いいな、美味しいもの食べれて!
うちなんて、ラーメンか回転寿司あたりがいい所です;;

掃除機の説明書に、頻繁に掃除してくださいって書いてあるんですけど
頻繁じゃなくて、毎日掃除しないとだめじゃんって感じです。
ダイソンの特許は特別みたいですね!
冬あたりには買い換えたいな・・・

| ももたママ | 2008/09/04 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/86-f3d9f814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

