オンラインカウンター
2連発。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2連発。

痛々しい写真で失礼(汗)
たもちゃんが右目を痒がって1週間ほど・・・
ますますひどくなる一方なので、病院へ行きました。
元々たもちゃんは皮膚が敏感で
ものすごく気にしてひどくなる事が多い;;

P1490217_20110524135329.jpg

アレルギーだとしたら、左右対称に出るはずだから違う。
特に、顔ならば眼だけではなく口元など全体的に痒くなるそうで。
何が原因かはわからないけど、掻き毟ってひどくなったみたい・・・
そんなわけで、舐める子でなければ塗り薬だけでよかったんだけど
これ以上掻き毟ると大変なので、薬ではなく注射をしました。
この日、狂犬病も打ったのでお注射2連発^^;

そして、塗り薬は家にあるこれで良いと。

P1490220_20110524135328.jpg

私の認識では、ドルバロンは真菌などに効く薬で
デルモゾールは大豆がパットを怪我した時にもらった薬だったので
まさか目の近くには塗れないだろうと思っていたし
勝手に塗って悪化したら困るから、病院に行ったんだけど
たもちゃんのこの傷の場合、どちらを塗ってもいいって!
簡単に言うと、ドルバロンの方が値段が高いから量を消耗するなら
デルモゾールで良いと。
傷関係には両方使える事が判明したので、よく覚えておこうっと。
ちなみに、デルモゾールは動物用ではなく人間用なので
私たちも使うことができます。

狂犬病(病院)
治療の注射(病院)
フィラリア(病院)
フロントライン(ネット)
エリカラ(ネット)
レニームスプレー(ネット)

この時期は出費が多いねぇ~

| 病院 | 14:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

