オンラインカウンター
袋が!!!!! ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

袋が!!!!!

ええええええ!
色が赤黒い感じで腫れている・・・
抜糸後順調だったのに、、、
火曜日にタマタマの袋の異変に気づき病院に電話した所
そんな症状も出る事もあるから様子見て平気と言われて安心していると
昨日さらに膨張・・・。
ももたも気にして舐める→私止める→舐めるの繰り返し(汗)
よくよくタマタマの袋を見ると腫れた袋から赤黒く血豆のように見えるものが
出来ていて確実に何かが勢いよく飛び出してきそうな感じ・・・。

しかも夜9時、水曜は病院お休みなので、緊急病院に電話したら
舐めないようにしないとだめと言われ、とりあえずそれで死ぬ事はないようなので
夜中の3時までやっている事を確認して、様子を見ながら
翌日病院に行く事にしました。そして急いで、アンテナを作ってみました!
が、作ってる間に、舐めたか歯を当てたかで
袋に穴が空いてやっぱり、血と汁が出てきちゃった(涙)

急いでアンテナを作り上げ、血と汁のようなものが出るので
バンドエイドをして一晩過ごしてもらいました。

翌朝、穴が開いた事で腫れがだいぶ引いて、本人もちょっと楽そう。
もう病院に行けると思ったら少し安心したのでカシャッと1枚。
専用アンテナ
この手作りカラー何か見覚えないですか?元はコレです(汗)
寸足らずなこの素材最高にアンテナに適してたわけで
バリバリ剥がして、パパが作ってボタンまでは無理だから
首回りを調整してビニールテープで止めて出来上がり~。
(クッション代わりに首回りには布も貼って)

でもね、奥行きがあり過ぎて外に出たら地面をショベルカーのように
掘れちゃうんです・・・。
でもでも、昨晩舐めるのを防げただけでも立派に働いたマイアンテナ。
せっかく作ったけど、また病院でカラー借りようね、、、

診察してもらった結果「浮腫」と診断。
難しい説明をしていただいたが、簡単に言うと
ばい菌などが患部に入り、膨らんでいたタマタマを懸命にを舐めちゃったから
って感じの話だったと思います。
これはまれなケースらしい・・・
そんなまれなケースを体験したももたん、、、ツイてないね。




で。再びアンテナ(快適なアンテナ)
またアンテナ
舐め防止で、飲み薬2種類を5日間飲んだら大丈夫だそうです。
5日間またアンテナでがんばろうねっ!





こんなに早くまたアンテナ生活を送るとは思わなかったね、、、
やっぱりアンテナ
カラーは何かあったとき便利だから、あとで型紙とっておこう。
そして、お洒落なマイアンテナを作ろう!


その前に、剥がした後の脱衣所もなんとかしないと・・・(滝汗)

| 桃太 | 14:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです~。

ひょええ、桃太くん、大変でしたね(^^;
早く良くなりますように~☆

| ごま | 2008/06/19 14:51 | URL | ≫ EDIT

抜糸をしてひと安心と思ったら、、、
こんなこともあるんですね(;;)
でも飲み薬で良くなるそうで、ヨカッタねももたん!

それにしても手製のカラー見事です!
まさかこんな形で役に立つとは思いませんでしたね~(笑)

| はちみ | 2008/06/19 19:14 | URL | ≫ EDIT

>ごまさん
ふっかーつ!
タマタマの腫れが見事にひきました(万歳)
ご心配ありがとうです;;
はなみちゃんだいぶ慣れてきたみたいで
早く里親さんがみつかりますように!

>はちみちゃん
こんなことなくていいのにねー(汗)
薬のおかげかしぼんできたよ!
脱衣所も補修完了です(笑)

| momotaママ | 2008/06/19 20:29 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました。
ももたんのタマタマ大事件~
うちのつぶのタマタマって、外に1個。体の中に1個で、去勢手術も簡単ではなかったのです。
ももたんは普通のタマタマでいいな~って思っていたんですが、こんなことになるなんて~
早く元気になってね。ももたん。

それにしてもすごい機転ですね。
あれが、アンテナになるなんて。
さすがです。

| なおえ | 2008/06/20 22:06 | URL | ≫ EDIT

>なおえさん
びっくりしたよ、、、
つぶの話ブログで読んだよ。
結果大丈夫で良かったよね!

カラー大活躍だよ(笑)


| momotaママ | 2008/06/21 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/9-89ae3a3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT