オンラインカウンター
千円ぽっきり。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千円ぽっきり。

今日はセルフシャンプー初体験♪

まずはたもちゃんから洗濯~

DCF00011_20110702151839.jpg


たもちゃんの洗濯の間、大豆はカートで待機。

何やら外には大勢の見物客(汗)

DCF00014.jpg

100円?

はぁ~?

それ安すぎるでしょ、見物料は千円いただきたい

などと私が言っていると、どうにかシャンプーをしない方向で話を進める大豆がw

DCF00012.jpg

あっさりパパに却下されていました。



そして、選手交代たもちゃんは乾燥タイムで

大豆がシャンプー。

この間、私はたもちゃんの専属トリマーとして乾燥に力を注いでいたので

写真はありませんが、大豆も無事シャンプー終了

たもちゃんがもう少し時間がかかりそうだったので

シンクの中で待機してもらいました。

DCF00009_20110702151837.jpg


首をかしげて可愛い顔して待ってます

DCF00006_20110702151837.jpg

足の指の間まで念入りに乾燥中。

たもちゃん、あきらめの境地(汗)

DCF00007_20110702151836.jpg



大豆は念仏ブツブツ・・・

DCF00001_20110702151925.jpg



先に終わったたもちゃんは、待ってる間カートで寝てしまいました

DCF00003_20110702151924.jpg

1時間もあれば余裕だと思ったけど

最後に掃除をしなくちゃいけないので、1時間ぴったりかかっちゃった

頭数に関係なく、30分500円でバスタオルが2枚付きます。

ちなみに1時間だとバスタオルが4枚かと思ったら

バスタオルは頭数、時間に関係なく2枚しか付きません。

でも、かなり大判でしっかりしたバスタオルなので

ももまめサイズなら、1頭1枚で大丈夫でした。

家の風呂場も、脱衣所も毛だらけにならず、洗濯物も出ないので

かなり気に入っちゃった~♪

また利用しようっと




| 桃太&大豆 | 16:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊んだ帰りに勢いで洗濯できていいよね。

って、シャンプーも積んでいるのにやった事がないわ^^;

パパの腰にもいいよ。

生活圏がだんだん、こちらに移動して来たね。
帰りにベルクで会ったりして。。。(爆)

| moriyu | 2011/07/02 19:02 | URL |

だって近所の避暑地だもんね(笑)

今日の大ちゃんぱぴー顔v-10

かわえぇ!

シンクにあげられればウチも利用したいけど・・無理よね。
夏はうちのちっさい庭で3頭シャンプー代わりに水浴びするか(笑)

| えるもまま | 2011/07/02 20:03 | URL |

ボスヘ

ほんとだよ(笑)

片道20キロちょいは余裕になっちゃった^^;

慣れって怖いわ・・・

今度勢いでシャンプーするといいよ!

| ももまめ子 | 2011/07/02 21:15 | URL | ≫ EDIT

えるもままへ

大豆は永遠のパピーなの(爆)

シンクにあげられるよ!
シンクの中央側面がパカッと開くんだよ!
だから前足乗せて尻持ち上げればOK。
店内で使うカートも、1台?大型犬用のリヤカーみたいなの
あるよ(笑)

水遊びよろしこ~
そこ何ビーチ?って名前?w

| ももまめ子 | 2011/07/02 21:25 | URL | ≫ EDIT

おっ!

ついに初体験したのね!

なんだか快適そうだわね…飼い主は^^;

うちも近々初体験しちゃおうかしら!?

今度会ったら感想聞くわ。

だいちゃんにね…


| さくらママ | 2011/07/02 21:35 | URL |

さくらママへ

うん、快適!
クーラーついてて涼しいし最高^^
セルフ部屋出たら、店内の方が暑かった・・・
店内カートに乗せられれば問題ないし
さちこはタオルドライでOKなら
トリミング台に乗せる必要ないしね!
平日遊んだ後やってみそ♪
前もって言ってくれれば付き合うよ~

| ももまめ子 | 2011/07/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

だいちゃんかわいい!
シンクで待ってる姿がたまらないですね~!

やっぱり二人とも良い子でシャンプーできますね^^

見物料1000円は悩むかも(笑)!

| 遼の母 | 2011/07/03 07:02 | URL |

遼君ママへ

シンクから飛び出しはしないかと
若干緊張したw

え?見物料悩むって?

確かに(笑)

| ももまめ子 | 2011/07/03 12:53 | URL | ≫ EDIT

ふ~~~ん。
いいなぁ~。このシステム。
しかも、見学料もとれる…(笑)

たもちゃんの白さがまぶしいわ☆

| パルこゆ母 | 2011/07/04 20:34 | URL |

パルこゆ母へ

このシステム前からあるのは知ってたんだけど
行ってみたら便利さにびっくり!
風呂場の毛、脱衣所の毛、バスタオルも家だと3枚~4枚
使う事考えると、手間が省けていいわぁ。
これからは月1は活用すると思う^^

| ももまめ子 | 2011/07/05 05:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/916-9be65cdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

