オンラインカウンター
伊豆合宿。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆合宿。

青い空、青い海、緑豊かな山々。。。
ここは西伊豆!
ももまめ家ボス別荘にやって参りました!
到着するとすぐに犬を遊ばせにお山へ

P1490661.jpg

お山の頂上にあるこの広場、だーれも来ません。
暑そうに見えるけど、日蔭にいると風が気持ちよく涼しい♪
山ガールははじけまくりですw

P1490707.jpg


山ボーイもすっ飛びます

P1490727.jpg

P1490708.jpg


ひと遊びした後は、記念撮影
ちょっと、見て!
あらびっくり、いつも後ろか見切れる事の多いおりくが
前にいるよ(笑)
いい顔してるぅ~♪

P1490675.jpg

お山を後にし、ボス別荘に戻りお仕事開始です
今回は、お庭のいらない木々の剪定。
大きく成長したツツジや、名前のわからん私の背丈ほどの木や竹を
地道に切る作業です。

適当にきれいになると次に手を出す私
そして、適度にきれいになると、また移動・・・
エリアを広げるわりに、完成度が低いと言う仕事っぷり(爆)
これは性格でしょうかね?
それともO型だからでしょうかね?(O型さんごめんなさい)
パパは、窓を洗い目隠しシートを張ったり
剪定した枝を袋に入れ、私の切った木の根元をさらに平らに切ったりと
夫婦で頑張りました(笑)



一休みした後は、ボスの一声で海へ
「海に落ちる夕日は最高なのよ~♪」
はいボス、行きます行きます!夕日を見ますw


と言う事で、5時の海で夕日が落ちるまで時間があるので
遊んでしまいました・・・
この黒いのだけw

P1490736.jpg

今年初海にテンションMAX
楽しくて、楽しくてしょうながい様子(笑)
たもちゃんも恒例の穴掘りで地味に楽しんでいましたw

P1490781.jpg


こちらは浜辺をお散歩♪
「お母さん、暑いから帽子貸して~」とTちゃん

「ダメ」とお母さんw

P1490774.jpg

夕日って意外とすぐに落ちないもんですね・・・
ここでギブアップ(汗)
でも奇麗でしょ^^

P1490792.jpg


海から帰る途中で1枚

後15分くらいがんばってれば、こんな夕日が見れたのにね!

P1490804.jpg



夜はお庭で花火

hanabi.jpg


地味に盛り上がったのが、この火の玉

P1490853.jpg


そして、これを相当気に入ったのがこちらの方(笑)
のすけから、奪い取ると(うそですw)
ご覧の喜びよう(^皿^)
喜んでもらえてよかった、また買ってきてあげるね!

P1490872.jpg

こうして、楽しい1日は終わるのでした。。。。



とここからが大変(汗
夕方海を満喫した黒子が下痢になりました・・・
夜中も眠れぬ様子で、ヒンヒン泣きトイレ出し。
水だよ水・・・
翌朝からは絶食。
おしりの穴もかなり痛いようで、尻尾でフタをする始末(汗
犬ってものすごくお尻の穴が痛いと、尻尾でフタをするんだね^^;
どうやら、尻尾が上がると穴が持ち上がるから痛いみたいね・・・
もう、昨日までの大ちゃんはどこ?状態。
午前中はずっと静かにひっそりと横になっていた;;



帰りの車の中もご覧の通り

P1490924.jpg

P1490912.jpg

大きな渋滞に巻き込まれる事無く、大ちゃんも車内でピーすることなく帰宅。
あ、空腹によるゲーはしたけどね^^;
そして、今朝は少しだけご飯をあげ様子見。
夕方には完全復活し立派なうんちが出ました

良かった、良かった♪


今月に入り残業が始まったパパもリフレッシュできたみたい!
楽しい夏のひと時をありがとう

そして、最後に・・・







Good Jobしたはず・・・>私(爆)










| お出かけ | 20:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、お疲れさまでしたぁ~~~。

一年分の肉体労働をさせちまったんじゃない?ww
おたもちゃんじゃないけど、「若いっていいわ~」

ママが名前の通り、アレコレまめ子だって事もわかったし。。。

お庭、before→after の写真を撮って、労働の証明を
してあげなくちゃだったね^^;
ホッペを真っ赤かにして労働するまめ子、かわいかったよーww

Good job!v-218

| moriyu | 2011/07/19 06:03 | URL |

ボスヘ

ほんと、before→afterの写真欲しかったね(笑)
庭仕事する時は、麦わら帽子必須だわ^^;
でも楽しかったよ!!!
完成度は低いけど、適度に働くんだって私w

台風気を付けてね~

| ももまめ子 | 2011/07/19 17:11 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様でした^^
避暑地に出没しないわけだわぁ(笑)

すごく良い場所ですね?
ここで育ったボスのオーラにも納得します^^

のすけくんは現場監督かな?
大ちゃんテンション上げすぎて海水IN穴?



| 遼の母 | 2011/07/19 19:02 | URL |

みんな、はじけてる~楽しそう。
別荘って、なんかセレブなひびきだね(笑)
それにしても大ちゃんは、可哀想だったね。


| なおえ | 2011/07/19 20:24 | URL | ≫ EDIT

わわわ~
すっご~い、セレブなお友達がいるんだぁ~。

大ちゃん、山に、海に大はしゃぎだね~
いいなぁ~

大ちゃんが年寄りにならないうちに、別荘、買ってやってね。

ほっぺ、真っ赤なママ、見たかったなぁ…

| パルこゆ母 | 2011/07/19 23:22 | URL |

なんか!すっごく楽しそうだわ! 羨ましいわ!仲間に入りたいわ!

大ちゃん、海水味わいすぎた?!お大事にしてね(>_<)

| アル君ママ | 2011/07/19 23:55 | URL |

遼君ママへ

大豆のテンションMAXは海まででしたw
海も川も山もあって良い所だよ~
気に入ったから、次は呼ばれなくても
行くことにした(爆)

のすけは、Tちゃんとトランプ三昧(汗)
Tちゃんに子守りしてもらえて良かった。
未来の子育てに活躍することでしょう(^皿^)

| ももまめ子 | 2011/07/20 08:05 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

大豆楽しそうだった。
写真ないけどたもちゃんも穴掘り楽しんで
波に穴がのまれて、???ってなってたよ^^;
海水飲み過ぎたんだろうね(汗)

| ももまめ子 | 2011/07/20 08:08 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

ボスの実家なんだよ>ボス別荘
もう誰も住んでなくて、もったいないから
リフォームして別荘になっちゃった♪
タダで泊まれて、ご飯に風呂付ときたもんだ!(笑)

ワイキキに、別荘に。。。
友達に感謝だね^^

| ももまめ子 | 2011/07/20 08:11 | URL | ≫ EDIT

アル君ママへ

遊んだ時間は40分くらいだったと思うんだけど
海水飲み過ぎちゃったのかな?
前に海で遊んだ時は、ちょっとゆるいくらいだったと
思うんだけど・・・
アル別荘も車で行ける範囲だったら
すっ飛んで行ったんだけどぉ。。。ごめんね貧乏一家でw

| ももまめ子 | 2011/07/20 08:14 | URL | ≫ EDIT

大ちゃん復活おめでとう!!


元気なうんこがでてよかったわ。




たしかにママは(アレコレマメコ)な感じ!

仕事に遊びに家族旅行と満喫したね!

でも夏本番はこれからよ(笑)

| えるも | 2011/07/20 21:37 | URL |

えるもんへ

わぁー!!!
21時過ぎてるのに起きてる(笑)
大豆は海水飲み過ぎたかね・・・
復活早くて助かったよ^^;

私ほぼ夏休みじゃん?(爆)
毎日クーラーはもったいないから
犬連れて、あちこち避暑地めぐりしようと思う。
でもさ、ガソリン代考えたら
クーラー使うのとどっちが安いかね・・・

| ももまめ子 | 2011/07/20 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/924-771cb899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

