オンラインカウンター
夏休みの日常。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みの日常。

最終回です(笑)


ボス別荘で過ごす事数日経過。

5時に起きて、犬の散歩に行って洗濯物を回し
ごはんを食べて、そうじをする。
これがボスちゃんの日常です。


はい、この日もせっせと掃除を始めました。

P1500637.jpg

え?私は何してるかって?
パジャマ兼家着の服のまま、化粧もせずだらだらと
ただ生きてる(笑)腹が減ったら飯を食い
眠くなったら寝る!
気の向くまま、ダラダラダラダラ過ごすのが日課となっていました。
もちろん、散歩もパジャマだし^^;
たもちゃんは、冷たい玄関がお気に入りなのか
気付くとここで寝ていた。
うちにいても、よそに来てもまったく変わらないのが
たもちゃんのいい所^^

P1500504.jpg


無謀にも大ちゃんがかいちゃんを誘っています♪

P1500489.jpg

お断りされていましたがwww


そらりく家での日常の遊び方。
そらとかいちゃんの追いかけっこ!
サイズが違くても、上手に遊んであげるそら。

P1500350.jpg

ここに、たもちゃんが入ると
「ドスン、ドスン」と体当たりする始末・・・
なので、強制終了(汗)

P1500690.jpg

P1500697.jpg

そして、静かだな。。。と思って見てみると
たもちゃんお得意一人遊び♪
静かに地味に楽しんでおりました。
各犬それぞれの楽しみ方を満喫している中

こちらの方は、やっぱり掃除してますw

P1500657.jpg

ゴロゴロだらけ虫の私が唯一機敏に動く時
それは、カメラを撮りに行って写真を撮る時(爆)

P1500639.jpg

1週間も滞在すると、急いで遊びに行く必要がないので
こうして、のんびり過ごす事が出来る!
のすけの相手はTちゃんに任せ、私は何もせず(だからなんかしろって!)
のんびりした夏休みを満喫したのでした。



そして、金曜日。
ついにこの人が再びいらっしゃいました・・・

P1500648.jpg

喜んでいるのは、本人(パパ)と犬達だけ(笑)
パパが来たって事は、翌日帰ると言う事;;
長いようで短かった夏休みが終わろとしています。



翌朝、釣りに行ったパパ&のすけ&Tちゃん。
大漁ですよ、大物が連れました!


『クロダイ』

P1500663.jpg

ボス別荘に到着した翌日も釣りに行って
うなぎやら、毒がある魚やら釣って楽しかったようで
最終日も釣りに行ったってわけ。
Tちゃんとのすけで毎日行けたって?
それ無理です。
なぜなら、餌が触れない&釣っても外せない(爆)
来年は、のすけがすべて出来るようになれば
Tちゃん&のすけで釣りが出来るね!
(あぁ・・・Tちゃんに我が子を託し、自分はなまけようとしている。)

P1500680.jpg


クロダイはパパがさばいて、お刺身と塩焼きにして食べました。
写真なんでないかな・・・

P1500694.jpg

P1500712.jpg

かいちゃんはお刺身食べたの?
それとも塩焼き?
とにかく、美味しかったようです♪
次はもっと釣って、モリモリ食べたいねぇ~
そして、12時・・・
そろそろ帰らないとね;;
後ろ髪を引かれながら、荷物を整理すると
ボスちゃんが目をうるうるさせていました。

えーー;;
ボスちゃんったらそんなももまめ一家が帰るのが悲しいの?
と思いながらよくよく話を聞くと
その昔、ボスちゃんファミリーが実家に遊びに来て
いよいよ帰る時って時に、お母さんが寂しそうにしていたと。
それを思い出して、泣いたそうだ・・・


私、やっちまいました。大きな勘違い(爆)

「私が帰ったら寂しいの?」なんて言っちゃって
恥ずかしいじゃないの・・・
そうよね、ももまめが滞在中使わせてもらった部屋。
その部屋の事を

「私の部屋」とか真顔で言っちゃう人なんて嫌よねぇ(汗)


P1500719.jpg

そんなこんなで、狛犬のようなそらりく&かいちゃん&ボス親子に見送られ
悲しむ間もなく、「じゃあね~、またね~、火曜日遊ぼうね~」(笑)
と言いながら、埼玉へ向かったのでした。

P1500731.jpg

楽しかったー
家にいる時より、気兼ねなく(気兼ねしろよっ)
のんびり(働けよっ)できたのは、ボスやTちゃんのおかげだよ。
おかげさまで楽しい夏休みを過ごす事ができました

はっ!!!
まずい・・・
最終日、もちろん布団くらい畳んで帰ったけど
最後に掃除機かけるから、私の部屋(だから、お前の部屋じゃない)
掃除機かけなくていいよー。とか言った記憶が・・・
すっかり忘れて帰ってきちゃった(汗)
重ね重ね、この場を借りてお詫びします。

ご迷惑の数々お許しください・・・


コメント欄開いてます。
苦情は受け付けませんのであしからず(^皿^)

| お出かけ | 15:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大河更新、お疲れさまー。

うん!そうだった、そうだった。。。(笑)と拝見しました。

次回は部屋に「◯◯◯さま」のネームプレート下げとくわ(爆)


みなさーん、記事の如く、グータラグータラが許されるはずもなく
しっかり働いていただいたので「なんてやっちゃ!」なんて
思わないでやってくださいねー(爆)

| 民宿「そらりく」のおばば | 2011/08/23 19:14 | URL |

苦情は受け付け無いのは残念だわぁ~^^

「家にいるより気兼ね無く」って^^
本当だったら特技だね~(笑)
どこでも変わらないたもちゃんの良い所はママ譲り?
民宿「そらりく」の女将さんを信じよう(爆)

パパはお魚までさばけるなんて、何でもできるのね~♪
出来ないのはママのコントロールだけ?(笑)
ママをコントロール出来るパパはどこにも居ないよね^^

| 遼の母 | 2011/08/23 19:37 | URL |

ボスヘ

ってゆうか家の外の表札を○○子さまって
してくれてもいいけど(^皿^)
もはや、ボスんちじゃなくなってるし(爆)

マジ?あれで働いたって言ってくれるの?
そりゃラッキーだわw
本当にのんびりできて良かったわ~♪
良い夏休みをありがとね!!!

で、ボス別荘から改名?w

民宿「そらりく」になったのね。了解しましたっ。
民宿「○○子」でもいいけどぉ~

| ももまめ子 | 2011/08/23 21:03 | URL | ≫ EDIT

遼君ママへ

いや、本当に気兼ねなくだらけちゃってw
想像できるでしょ?
私、事実しか書いてないし(爆)

そのうち、自給自足になるかもw
魚が食べたい人は釣りなさい!
肉が食べたい人は狩りなさい!
野菜が食べたい人は・・・
急に野菜は作れないから、お隣が畑作業してる時
さりげなく、いただきなさい(笑)
みたいな~


| ももまめ子 | 2011/08/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、民宿「そらりく」
魅力的だわぁ~!

私は滞在中、三度の飯の献立だけを考えてればいいのね?

ぜひとも、「さち子の部屋」っつうネームプレートも追加していただきたい!!

あっ!なんなら持参しますけど…

| さくらママ | 2011/08/23 21:40 | URL |

そっか、民宿になったってそういうことだったのね(笑)
のすけにとってもいい夏休みになったね。
犬達が仲がいいってのがいいよね。

| なおえ | 2011/08/24 07:23 | URL | ≫ EDIT

さち子ママへ

うん、プレート持参しよっ♪
私は表札持参する(爆)

そうそう、献立考えて作って~!
私文句言わずに食べるから(^皿^)

| ももまめ子 | 2011/08/26 18:55 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

ほんと、ほんと!!!
のすけにとってすごい贅沢な夏休みになったよ。
魚釣りが楽しかったみたいで
小遣いためて、リールと竿買うんだってw
で、どこでやるの?って聞いたら
「ボス別荘だよ!」だってさ(笑)
犬も人間も、気が合うって嬉しいよね^^

| ももまめ子 | 2011/08/26 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/934-3e526c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT