オンラインカウンター
ボクのごはん。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクのごはん。

我が家は、食器が1個しかない。

なぜならば、同時にあげると競い合って早食いになるから^^;

なので、最初にたもちゃんが食べて、終わったら大豆という順番。

「次はボクだね」とご飯を催促する大豆・・・


[広告] VPS



しかし、今回は散歩の関係で先に大豆にあげたわけ!

いつもの習慣ってすごいわ~

いつも、たもちゃんが食べたら大豆がごはんなもんだから

大豆の頭の中はこうなったようです・・・


ボクが食べた。その後、たもちゃんが食べる→と言う事はまたボクが食べる

と思っちゃったわけ(汗)




大ちゃんそれ本気?(汗




しかも、毎度お馴染みワンワン大声のおしゃべり大豆ですが

ご飯の時は、吠えずにジーッと待つか

吠えても動画のレベル!

大ちゃん、ご飯の時は大きな声で「ちょうだい!」って言ってもいいから

普段の大きな声のおしゃべりをやめてみようかね







| 大豆 | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!久しぶりに動く大ちゃんだぁ(ToT)感動!
本物に会いたい(ToT)

てか、大ちゃんは、賢いから、しっかり順番インプットしてるんだろね~。
また僕の番だよね?って期待してるのを見ると、
あげないのがかわいそうな気になってこない?

| たんとあるこママ | 2011/09/30 19:29 | URL |

たんとあるこママへ

マザー牧場まで来たなら
もう少し足をのばして、ざくろまで
来ちゃえば良かったのに(^皿^)

大ちゃんね(汗
うん、かわいそうにならない(笑

「さっき食べたでしょ!」

って言って終了w

| ももまめ子 | 2011/09/30 20:02 | URL | ≫ EDIT

大ちゃん愚痴ってる(笑)
順番だもんね^^
「さっき食べたでしょう?」で諦めるのは偉い!

普段のおしゃべりだってちゃんと理由があるもんね?
お空に向かって独り言だもん!
遼みたいに他人や他犬を恐怖に落とし入れてないんだから
許してあげて^^

| 遼の母 | 2011/10/01 15:28 | URL |

遼君ママへ

そうきたか!と笑ったよ(笑
でも、さすがに「じゃあ、今日だけね」なんて
あげるわけにもいかないしね~

大ちゃんが大きな声でわめいてる時は
自分の思い通りにならない時が多い(汗
わがままなのね・・・
自分の思い通りにならないと文句言う所
私に似てる(苦笑

| ももまめ子 | 2011/10/01 17:06 | URL | ≫ EDIT

ママ、
あげちゃいな!
1回やると、次から楽よ(笑)←嘘、癖になりますな。

母は文句言うときの、膨らせた口を見ると
思わず、笑えてつつきたくなります。

| パルこゆ母 | 2011/10/03 08:41 | URL |

パルこゆ母へ

あげちゃうか(爆

でもさ、たもちゃんまでそんな思考回路に
なったらどうすんのさwww
エンドレスで終わらないごはんになっちゃうよ(^皿^)

文句言ってもやっぱり可愛いもんね♪

| ももまめ子 | 2011/10/06 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/950-1b000897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

