オンラインカウンター
家族増員。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族増員。

突然ですが、我が家に家族が増えてしまいました

パピーではありませんが(汗)


ももまめ家へようこそ♪

DCF00003_20111006184441.jpg












と言うのは嘘です



今朝パパを送迎中歩道を歩いてるゴールデンを発見!

見渡しても飼い主らしき人物は見えず

車を止め、パパがダッシュでこの子の元へ駆けつけ捕獲。

ゴールデンってやっぱり人懐っこいわ~♪




ゴ:「あり?あなたはだあれ?

     ぼくの事知ってるの?♪」




ぐらいな様子で、プリプリと寄ってきてとっても可愛い子でしたw

幸い、迷子札を付けていたので(しかもかなり大きな迷子札w)すぐに連絡。

さほど遠くない場所だったので、送ることにしました。

DCF00002_20111006184441.jpg



迷子札の裏にはこんな事も書いてありました

DCF00001_20111006184440.jpg


そうか!耳が遠いのか!

せんちゃんで覚えた、耳の遠い子への接し方

大きな声で、「ゴンちゃーーん!!今おうちに送ってあげるからねーー!」

ゴンちゃんのお家(会社)は捕獲した場所の1本奥の道路で

車だと、ぐるーっと回らないと行けないけど

ゴンちゃんなら、林を突っ切ればすぐだった(爆

無事送り届け、ホッとしたような寂しいようなw

朝からバタバタしたけど、すぐに飼い主さんと連絡が取れたのは

迷子札のおかげ。

迷子札って本当に大事だよ~





| 毎日 | 19:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ、そんなはずはない!と思いながらも、えーっ!まさか(・_・;と…。
それにしてもゴンちゃんかわいい!
ももまめ家、良いことしたね(^ ^)

でも、これがボクサーならみんな近寄ってくれるのかなぁ?

でも、改めて迷子札って大切だなぁ~って思ったわ。

パパ、どうもありがとう!

| さくらママ | 2011/10/06 23:33 | URL |

さくらママへ

あ、すぐバレた?i-235
それつまんなーい(笑

私ならボクサーでも近寄るけど
多少ドキドキはすると思う^^;
だって、さち子みたいなボクサーなわけないもん。

とにかく迷子札って大事だなってよくわかった!

よく脱走する子みたいで、最近はしなくなってたらしい(汗
脱走ありきの迷子札ってわけ。

あまりにも可愛くて、このまま連れて行きたい
衝動にもかられましたi-237i-88



| ももまめ子 | 2011/10/07 07:38 | URL | ≫ EDIT

飼い主さんの愛情が伝わる迷子札だね~^^
でも常習犯なのね^^;

ゴールデンは本当に人が好きだからすぐに捕獲できるよね?

事故にあわなくて良かった!良かった!



| 遼の母 | 2011/10/07 13:58 | URL |

かわいい顔した子ねぇ。
この子じゃそのままさらいたくなるわ!

ホント迷子札って大事!

愛情いっぱいのまいご札。
チームの子は、パパの愛情いっぱいの迷子札してるもんねぇ♪

| えるもまま | 2011/10/07 16:25 | URL |

遼君ママへ

そうだね~
愛情伝わるわ。
性格まで書いてあるしw
ただ、すべて常習犯だからこそだよね^^;

でも、すぐ見つかって良かった!

| ももまめ子 | 2011/10/07 18:30 | URL | ≫ EDIT

えるもままへ

そうなの。
かわいいのよ♪
ゴールデンってみんなこんなに
穏かでのんびりしてるのかね?
さくっと捕獲できて、さくっと車乗ったわよ(笑

迷子札大事だ!

パパぐっじょぶだな(^皿^)

| ももまめ子 | 2011/10/07 18:32 | URL | ≫ EDIT

若いときはさぞやかっこ良かった
だろう、母好みの細面(笑)

老犬らしくゆっくりと移動してて、事故にもあわなかったのだろうけど、常習なら心配だよ。
迷子札あってこそ、だけど、老犬になったボクを、飼い主さんちゃんと見ててって思う。(年取るとね、耳も目も意識も自分本意やから、車が来ようが、ライオンが居ようが、ショートカットで行きたいとこ目指すから)
それと、悪意のある人には迷子札は関係ないからね~

パパさんに保護してもらって良かったね。
ほっとけないももまめ家、大好きやわ。
ほんま グッジョブや!

| パルこゆ母 | 2011/10/08 07:57 | URL |

パルこゆ母へ

そうなんだ。
母は細面好きなんだ!

実は私、丸顔がタイプなの。
でも、たもちゃんも大ちゃんも
丸顔じゃないのよね(笑

そうなの・・・
常習犯って心配だよね。
だって、あの文面からして脱走ありきなんだもの^^;
もし、迷子札がなかったらどうした?
ってパパに聞いたら、会社遅刻しても
近隣の人に聞いて回る!って言ってた^^

パパがそうゆう人で良かったよ!

| ももまめ子 | 2011/10/08 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/955-1a1a42e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

